
--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりにミシン♪

2014.10.14 13:10|てづくり
お仕事を始めたばかりの時は、バタバタとしてたのですが
1か月も経つと慣れてきて生活リズムも出来てきました^^

自分の時間も捻出できるようになるぐらいの余裕もできたので
久しぶりにミシンをしてます^^
せっかく作ったので、記録のために久しぶりの更新です!笑

衣替えしてびっくり!
オウちゃんの秋冬ものが全然ない!!
て、ことでオウちゃんのもの中心です。

fc2blog_201410061557543b0.jpg
パターン→定番Tシャツ110(hibi+)
生地→puriri

fc2blog_20141006155820406.jpg
パターン→モイフーディ100(one's one)
生地→RR SMILE

モイフーディ、昨年購入して作らずようやく今年作りました。
ぎりぎりジャストサイズでした!サイズアウトしてなくてよかった^^;

姉弟ペアルックも久しぶりに^^
fc2blog_201410141254243a3.jpg
パターン→ラグランプルオーバー110(hibi+) 定番Tシャツ100(hibi+)
生地→どこで買ったか忘れました~^^;

どこで購入したか、さっぱり忘れてしまうぐらいずいぶん昔に買った生地で^^;
お姉さんは毎年1着は作るラグプル。
オウちゃんのは、同じ定番Tの形じゃおもしろくないので、前開きを作ってみました^^
久しぶりのボタンホール、緊張したー><

久しぶりに色々作ってたらやっぱりミシンは楽しい♪
次は何を作ろうかなぁー??^^

コメント

非公開コメント

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mikan678

Author:mikan678
2008年6月生まれのサラ♀
2011年2月生まれのオウ♂
そして、旦那のトラ男くんの
4人家族です。

サラは4月から年中さんに。
オウは絶賛イヤイヤ期中のパワフル2歳です。

日本一大きな湖のそばで
田んぼに囲まれのんびり暮らしてます。

ミシンもぼちぼちと。
暇があれば、子どもたちの服作りに
励んでます。

ハンドメイドのことは別のブログで
綴ってます。コチラ↓
「カタカタ日和」



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Author: mikan678
“ LOVE ”


毎年可愛いぞー!


今年は何色を買おうかな


ここのコーヒー大好き


練習中!


“ いくつになったの ”

“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ リンク ”

“ QRコード ”

QR

“ ブロとも申請フォーム ”

この人とブロともになる

