
--.--.-- --:--|スポンサー広告

クッキー作り

2014.09.05 21:39|てづくり
やっと今日から給食スタート!
2学期からはようやくオウも給食が始まりました^^
食べることは好きな方なので、初めての給食も、モリモリおかわりしたようです。
よくできましたー!!

昨日は最後の午前保育。
ゆっくり時間を持てるのも最後だし、子どもたちと楽しいことをしたくて。
サラの希望でクッキー作りを楽しみました^^


オウちゃんも上手に作れるようになったよ^^

fc2blog_20140905211147356.jpg
もうお姉さんはお手のもの♪

fc2blog_20140905211105dbc.jpg
オウ作。

fc2blog_20140905211129c41.jpg
サラ作。

出来上がりの写真はないけれど、おいしくできました^^
二人とも、とっても楽しんでくれてて、私も楽しかったー!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

仕事を始めてから、ほんとに毎日バタバタで。
毎日私の仕事のせいで、一番最初に登園して一番最後の降園になっても
文句も言わずにこにこ笑顔でいてくれてるわが子達。
むしろ「おかあさん、いつも頑張ってるからプレゼント♪」
なんて言いながら、幼稚園でプレゼントを作ってくれたりお手紙を書いて来てくれるぐらい(嬉涙)

仕事を始めてからは、そんな風に毎日頑張ってくれてて、私の仕事を
応援してくれてる子どもたちが前より可愛くて仕方ないのです。
確かに肉体的には疲労はするけれども
精神的には子育てとのメリハリができて、今はいい感じ。
自分でもびっくりするぐらい、子どもたちにイライラガミガミ怒ることもなくなりました!

今のところ、無理ない程度の時間で仕事に出る方が気分転換にもなるし、
子どもたちにも優しくできるし(笑)私にとっては、家にいるよりも
いいとろこだらけ。
このまま、こんな感じで仕事が続けられるといいなぁ。と、思ってます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mikan678

Author:mikan678
2008年6月生まれのサラ♀
2011年2月生まれのオウ♂
そして、旦那のトラ男くんの
4人家族です。

サラは4月から年中さんに。
オウは絶賛イヤイヤ期中のパワフル2歳です。

日本一大きな湖のそばで
田んぼに囲まれのんびり暮らしてます。

ミシンもぼちぼちと。
暇があれば、子どもたちの服作りに
励んでます。

ハンドメイドのことは別のブログで
綴ってます。コチラ↓
「カタカタ日和」



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Author: mikan678
“ LOVE ”


毎年可愛いぞー!


今年は何色を買おうかな


ここのコーヒー大好き


練習中!


“ いくつになったの ”

“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ リンク ”

“ QRコード ”

QR

“ ブロとも申請フォーム ”

この人とブロともになる

