スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランドセル選び

2014.07.09 16:44|ムスメのこと


まだ7月に入ったばかりだというのに、7月から今年度のランドセルが
販売されるということだったので、ランドセルを見に行って来ました。

行ったのは土屋鞄さん。
子どもが産まれたら、ここのランドセルがいいなー。
って、ずっと思っていたところ。

シンプルなのにとっても素敵♡
でも、重いしちょっと小ぶりだし、お値段もそれなりで…。
他のブランドのコテコテと刺繍がしてあったりラインストーンがついてたりと
そういうのも一応、見には行ったんです。

やっぱり女の子はそういうの好きだし、後で
「キラキラしてるのがよかったのにー><」
って、言われても困るので…。

でも、サラはそんなのより、土屋鞄みたいなシンプルなのがいい。って言ってくれて♡
なら、気が変わらないうちにと(笑)早々と予約しちゃった。

でも、色は、それはそれは悩みましたー!!
ランドセルのブランドは、私の好きなところを選んでくれたので
色は、サラにおまかせしようと思ってたんですが、まぁ、サラさん優柔不断(笑)

最初は、写真の茶色×ピンクって言ってたのに、背負えば背負うほど
あの色がいい。この色がいい。って言い出して^^;

一旦帰って、落ち着いたら、やっと決まりました。
その色から、何日もブレないので、その色で決定ー!!

ネットから注文したんだけど、届くのは12月だそうで。
それまでに、サラの気が変わらないことを祈るーーー!笑

スポンサーサイト

コメント

決めたんですね~!
親の好みと一緒になってくれると決まるのが早くていいな!

素材、どれにしました??

うちはやっぱりグリーンだそうで、それだと牛革に決定なんだけど、他のメーカーのクラリーノのグリーンにしようか、まだまだ迷ってます~。

No title

cocanaさんへ

もう、他のを見たら見るだけ迷うし、決めてしまいました^^;

小学校までの道のりが長いので、少しでも軽いものをと、クラリーノの方にしました。
サラは赤色を選んだので、クラリーノでも色があったのもありますが…。

他のところのも、軽いのもたくさんあったので、検討して迷ったのですが、どうしても土屋鞄が譲れなかった私です^^;

店員さんは、牛革とクラリーノの重さの違いは、教科書1冊分ぐらいなので、そんなに気にすることはないですよ。
とは、言われました。
でも、その1冊分が、子どもたちにとって、どれぐらいの負担になるのか…。
cocanaさんのところも小学校が遠いんですよね。
近ければ、多少重くてもいいかなとは思いますが、少しでも軽いものの方がいいのか、迷いますよね><

私も、女の子だったらおなじ選択をしたと思います~。

うちは男の子だから、すこしくらい重くても大丈夫かなーっていう気もしますが、問題はランドセルの扱い!
投げたり、座ったりとかしちゃう子もいるみたいで。あんまりいいのを買うと、そんなことされたら私が、きゃー! てなりそう!

むすめちゃんは確か小さめちゃんでしたよね?
うちのむすめも小さめなので、荷物入れたランドセル背負って40分以上かけて登校なんてできるのか今から心配してます。
教科書1冊分でも軽くしてあげたい!

むすめちゃん、お気に入りのランドセルでたのしく通ってくれたらいいですね♪

No title

cocanaさんへ

お返事遅くなってしまってすみませんー><

うちの娘も小柄ちゃんです。
道のりもすごく長いので、ちょっとでも軽いものをと思って。
牛革でなくクラリーノにしました。
他のブランドではもっと軽いものもありますが^^;

12月に届くようなので、それまで気が変わらずにいてくれることを祈るのみですー(笑)

No title

わぁ☆
ランドセルもう注文されたんですね!
夏ごろから予約、とか始まりますよね!!
うちもソワソワしてきちゃいました。
うちは男の子だからキラキラゴテゴテ系はなしだし
土屋鞄のシンプルさにぐっときます^^
ネイビーか暗めのブラウンがいいんだけど
こればっかりは子供の意見も聞かなくちゃですよね。

すてきなクリスマスプレゼントになりますね☆

No title

ゆちこさんへ

お返事とっても遅くなってしまってすみません><!!

ランドセル、もう予約注文してしまいました^^;
子どもの意見も聞いて、注文したつもりなのですが
後になって、違うのがよかったー!って言われないかヒヤヒヤしてます^^;

男の子こそ、シンプルな土屋鞄が素敵ですよね!
オウも、今から土屋鞄のランドセルを買う気満々でいてくれてます(笑)

非公開コメント

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mikan678

Author:mikan678
2008年6月生まれのサラ♀
2011年2月生まれのオウ♂
そして、旦那のトラ男くんの
4人家族です。

サラは4月から年中さんに。
オウは絶賛イヤイヤ期中のパワフル2歳です。

日本一大きな湖のそばで
田んぼに囲まれのんびり暮らしてます。

ミシンもぼちぼちと。
暇があれば、子どもたちの服作りに
励んでます。

ハンドメイドのことは別のブログで
綴ってます。コチラ↓
「カタカタ日和」



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Author: mikan678
“ LOVE ”


毎年可愛いぞー!


今年は何色を買おうかな


ここのコーヒー大好き


練習中!


“ いくつになったの ”

“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ リンク ”

“ QRコード ”

QR

“ ブロとも申請フォーム ”

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。