
--.--.-- --:--|スポンサー広告

なつぞらタンク110

2014.06.30 11:00|てづくり


パターン→なつぞらタンク110(polkadrops)
生地→BasicPLUS SMILE

今年のなつぞらタンク4枚目。
今回はオウちゃん用です。
100がジャストだけど、ちょっと大きめの110にしてみました。

fc2blog_20140630105328bd1.jpg
最近マイブームのクレイジー仕様。
後ろ見ごろはブルーのボーダーで。

fc2blog_20140630105029d75.jpg
こんな感じになっとりますー。

fc2blog_2014063010494327e.jpg
襟元と袖口は、バインダーではなくチャチャっと仕上がるリブ仕様にしました^^;
このリブの生地、これもBasic PLUSさんのなんだけど、
このリブが杢調になってていい感じなのですー!
黒いイカリ柄ともマッチ☆
さすがBasicPLUSさん♡

さ、今からオウちゃんおお迎え行ってきます!
帰って来て、喜んでくれるといいなー^^



コストコデビュー

2014.06.23 21:18|おでかけ
先週の金曜日、旦那くんがお休みだったので、子ども達の幼稚園の
送迎と、習い事の送迎も全てお任せして、友達とコストコへ行ってきました。

実は、初めてのコストコ。
今まで、行ってきた友達に色々頼んで買ってきてはもらってたものの
自分の目で見るのは初めてー。

定番のパン類や生活用品などなどを購入。
量が多いから、単価も高い。
結局、最後の金額はびっくりする値段^^;
あれやこれやと色々買ってしまったし、結局のところ、節約になってるのかどうだか(笑)

fc2blog_201406231829227ca.jpg
大好きなリンツのリンドールにアサイーチョコ。
このアサイーチョコ、めっちゃおいしいー!!
一度食べ始めると、手が止まらなくて困ります。

fc2blog_20140623182955c5b.jpg
この韓国のりフレークも大好きで、誰かが行くと聞いたら
毎回買ってきてもらってます。
もちろん今回も買いました^^

今回残念だったのが、木村屋のパンケーキを買ってきたつもりが
帰って来てよく見たら、ヤマザキのパンケーキだったということ…。
もう、コストコでは木村屋のパンケーキは売ってないのかなー?!

あ、あと、オキシクリーンが売ってなかったことー(涙)


サラも行きたがってるので、次は家族で行こうかな^^
でも、家族で行くと、もっともっとあれやこれやと買わされそうで怖いー(笑)
↓あの、プリンセスの文具セットとか、絶対ねだられる…。
おそろしやーおそろしやー…




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハーフパンツ100

2014.06.19 10:25|てづくり


パターン→ハーフパンツ(プチオペ100)
生地→Basic PLUS


Basic PLUSさんの素敵な生地に一目ぼれして、オウのハーフパンツにしてみました!

DSC_0005.jpg
柄合わせはもうお手上げです(笑)


DSC_0006_2014061910185349c.jpg
今回は、タグとかつけてみた。

生地がまだまだ余ってるから、姉さんにもお揃いでショートパンツを
作ろうか?と、聞いてみましたが、お断りされました(涙)
まぁ、姉さん好みの生地ではないとは思ってましたが…。
この生地で、女の子用のショートパンツとかも可愛いと思うんだけどなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

fc2blog_201406191015457a5.jpg
最近、アイロンビーズに夢中のオウです。
集中力ついたなぁ^^



誕生日旅行

2014.06.12 21:57|おでかけ


先日のサラの誕生日の旅行はパルケエスパーニャへ。

梅雨入りしてしまったからか、土曜日なのにガッラガラーー^^;
乗り物は待ち時間なしで乗り放題。
パレードも、レストランからの特等席で見れました^^

sima3.jpg

暗いところや、乗り物だ大の苦手だったサラ。
なので、こういうテーマパーク系に行っても、ほぼアトラクションは
スルーしていたのに、今回は違った!!

怖いのも暗いのもなんでもこい!!
大の苦手だった3D映画も観れたーー!!

これには旦那くんも私もびっくり!!
成長したなー^^
サラもすっごく楽しかったみたいで
「今まで一番楽しかったー♪」
って、言ってくれてました。

成長と言えばこちらの方も…笑
sima2.jpg
姉ちゃんばっかり、おめでとうって言ってもらったり
ちやほやされて、ヤキモチ焼いて拗ねるの図(笑)

今まで、そんなこと全然なかったのに
「ねーね、ばっかりずるい!!」
って、まぁ、ごねるごねる(笑)

これも一つの成長だよね

子どもたちそれぞれの色んな成長が見られた、今回の旅行でした^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

サラ6歳

2014.06.08 22:58|ムスメのこと


6月7日はサラの6歳の誕生日。
毎年誕生日はユニバーサルスタジオに行っていたのですが
今年は家族で旅行に行きました。

ホテルでは部屋に誕生日ケーキを用意してもらっていて、
お部屋で家族でお祝い♪

サラ、おめでとうー!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私自身、サラと同じ、弟のいるお姉ちゃんなのです。
だから「お姉ちゃんなんだから」って言葉がどれだけ嫌な思いを
するのかをすごくよく知ってる。

だから、サラには絶対にその言葉は使わない。って決めてはいるものの
やっぱり日々の生活の中で
「おねえちゃんなんだから、○○してよ!」
って、思ってしまうこともたくさん。

はっきりとした言葉には出さないようにはしてるものの、私の態度やらで
サラは色々と敏感に感じ取って、たくさん嫌な思いをしてると思う。
特にオウが産まれてからのこの3年は、我慢もたくさんたくさんさせてると思う。

でも、こんな私のことをいつも
「だいすきー!」って言ってくれるサラ。

ほんとにありがとう。

私も母親6歳。
ちょっとぐらいは成長しなくては。

0607_20140608224346fb4.jpg
サラ、お誕生日おめでとうー!
お母さんたちのところに産まれてきてくれてほんとにありがとー!





かぶり甚平

2014.06.08 10:23|てづくり
jinbe.jpg

パターン→かぶり甚平100、110(アミポシェ)
生地→マツケ

夏のお風呂上りの部屋着や、パジャマにも我が家は甚平が大活躍。
去年のがサイズアウトしたので、今年は作ってみました^^

動いた時にはだけないように、かぶりタイプが便利♪
Wガーゼで作ったので気持ちよさそうで、私も欲しいぐらい(笑)

で、おわかりのように、オウの方の甚平が、用尺を考えるのを
間違えたらしく、布が足りなくなって、片袖だけ違う布に^^;
ま、部屋着だしよしとしよう…^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

なつぞらタンク

2014.06.05 10:33|てづくり


パターン→なつぞらタンク120(polkadrops)
生地→いすず SMILE

お友達からのオーダーで作りました。
汚れが目立たない色のボーダーってことだったので、この色にしてみました。
パイピングは手持ちの黒色にして引き締めてみました。

mka.jpg

そして、また別の友達からも兄弟ペアのオーダーをもらったのでこんなのを。
ボーダーもパターンも上のと全く一緒。サイズは120と100。
肩の切り替えを、グリーンとブルーの色違いにしてます。
お兄ちゃんはポケット命らしいので(笑)ポケットつけてます。
ポケットのグリーンは弟くんのと一緒で、おそろい感出してみました^^

でも、生地が足りなくなってしまって、後ろは違う生地で^^;

mkb.jpg
バックはイエローのボーダーで。
このボーダーもグリーンとブルーの無地も全部SMILEさんの天竺です。
全く狙ってなかったけど、結果、クレイジーボーダーに(笑)
気に入ってくれるといいけどなぁー^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今回のなつぞらタンクを一気に3着作ってみたけど、バインダー始末の面倒なこと!
今まで全く興味がなかった、カバーステッチミシン欲しい熱がむくむくと湧いてきました…。

少しずつ調べてみよかなぁー。

コマなしデビュー

2014.06.05 09:35|ムスコのこと
fc2blog_20140605100649d2a.jpg

ストライダーをビュンビュン乗り回してたオウ。

ひょっとしてコマなしも乗れちゃう?
と、思い切ってコマを取って乗せてみたら…
乗れた!!

まだこぎはじめには苦戦してますが、最初さえ持ってあげてると
普通に乗ってます。

確か姉さんは5歳前に乗れるようになったはず。
まだオウは3歳3か月…。
姉さんより、はるかに早く乗れるようになりました!

ほんとストライダーの効果ってすごい!
05 ← 2014/06 → 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

mikan678

Author:mikan678
2008年6月生まれのサラ♀
2011年2月生まれのオウ♂
そして、旦那のトラ男くんの
4人家族です。

サラは4月から年中さんに。
オウは絶賛イヤイヤ期中のパワフル2歳です。

日本一大きな湖のそばで
田んぼに囲まれのんびり暮らしてます。

ミシンもぼちぼちと。
暇があれば、子どもたちの服作りに
励んでます。

ハンドメイドのことは別のブログで
綴ってます。コチラ↓
「カタカタ日和」



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Author: mikan678
“ LOVE ”


毎年可愛いぞー!


今年は何色を買おうかな


ここのコーヒー大好き


練習中!


“ いくつになったの ”

“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ リンク ”

“ QRコード ”

QR

“ ブロとも申請フォーム ”

この人とブロともになる

