スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コップ袋

2014.04.25 10:48|てづくり
fc2blog_20140425105106488.jpg


久しぶりにミシンを。
サラの幼稚園のコップ入れがクタクタになってたので新しくしました。
もう新学期始まってるけど(^^;;

こういうのって、やってしまえばあっという間に終わるのに、後回しにしてしまうんですよねー。
今日も1時間もかからず完成。
もっと早く作ってあげればよかったな(^^;;

奥にあるたまごっち柄。
こんなキャラ物なんて絶対拒否!
だったのに、こんな小さいものぐらいなら、子どもが喜ぶならいいか。って思えるようになってきました。
さすがにキャラがとどーんと書いてある洋服とかは嫌ですけどね(^^;;
こんな小物なら。です(^^)

喜んでくれるといいなー♡


スポンサーサイト

タイガーでお買い物

2014.04.21 17:36|おかいもの

週末、だんなくんの唯一の趣味に年に一度のお付き合いしてきました。

子どもたちも飽きるかと思いきや、最後までノリノリで応援してくれてました。
だんなくんの、教育の成果です(笑)

そのまま実家にお泊りして、次の日は最近オープンしたタイガーへ。
お留守番してくれてたお姉ちゃんに買って帰ったおもちゃ。

幼稚園にあって、欲しがってたので、安くみつけられてよかった( ●≧艸≦)


意外なことに、オウも遊ぶ遊ぶ。
こんなことできるとは思ってなかったから、びっくりでした。


もひとつタイガーで買ったこの携帯ケース。
まさかの香り付きでした…。
ずーっと甘い香りに包まれておりますー( ;´Д`)
これは失敗だったな…。




歯が抜けました!

2014.04.21 12:54|ムスメのこと


数日前からグラグラしていた下の前歯。

周りのお友達がチラホラ抜け始めてるので、自分もグラグラしてきたことに大喜びしてました(^^)

で、先週の金曜日、習い事に行こうと玄関で靴を履いてたら、様子のおかしいサラ。
よく見ると、後ちょっとで抜けそうなぐらいグラグラに。
エイっとひっぱる勇気が私にはなく、オロオロしてたら、サラさん自分でエイヤーっと引っ張って抜きました!
サラ、すごーい!(笑)

てことで、初めて乳歯が抜けましたー!
抜けた小さな小さな歯を見て、なんだかジーンと感慨深いものがありましたねぇ。

まだまだ大人の歯が生えてくる気配はないので、しばらくは歯抜けサラさんを楽しみたいと思います( ●≧艸≦)

入園しました!

2014.04.14 10:19|ムスコのこと


オウがついに入園しました。

あのオウが入園だなんて。

ほんと早いわー。

6月産まれのお姉さんと違って、2月産まれのまだまだ幼いオウ。
やっていけるかドキドキです。

入園式も泣かずに過ごし、始まってからも緊張の表情は見せつつも
私とは泣かずにバイバイしてくれてます。

ただ、登園の時にかぶるカラー帽子は断固拒否!
自分の鞄を持つのも断固拒否!

泣かずにバイバイして頑張ってる分、そこで自分の緊張を
アピールしてるようで^^;
まぁ、しばらくは様子を見て見守ってみます^^

がんばれー!オウちゃん!

とういうわけで、お一人様になった私。
シーンとしている家にまだ慣れず、なんだか落ち着きません(笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::

0413.jpg
昨日、お父さんと一緒にタイヤ交換をしてくれました^^
お父さんのしてることは何でも真似したくて、休みの日はお父さんの
後をついて回っているオウです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ついにハマる

2014.04.05 12:49|ムスコのこと


最近、トッキュージャーにハマりはじめたオウ。
まぁ、電車が大好きだから好きになるのはわかる。

仮面ライダーには全く興味を示してなかったし、'電車'が好きで'戦隊モノ'が好きになったわけではないと思ってたんだけど…。

ついに仮面ライダーにも手を出しはじめたー!
お友達の家に遊びに行った時に、お友達のベルトに興味しんしん!
お友達はもう飽きはじめてるらしく(笑)ずっと貸してもらい大喜び!
帰るまでベルトしてました(^^;;

前に遊びに行かせてもらった時はプラレールばかりで、こんなベルトなんて見向きもしなかったのに。

ついにオウちゃん、戦隊モノにハマる時が来たようです…。
これも一つの成長。
毎回ベルトを買わされたりするのは嫌すぎるので、戦隊モノと上手く付き合いながら、暖かく見守ろうと思います(笑)

newな化粧品

2014.04.03 16:54|おかいもの
春休み、実家に帰るとやりたかった事の一つ。
ファンデーションを買いに行って来ました!

いつでも行けそうやんと思われるかもしれないけれど、そんなことないー!

子どもが産まれてから、なかなかゆっくり化粧品を買いに行けなくなって、化粧品は通販オンリー。

しかも送料無料だし、値段もプチプラだし、そんなに化粧品へのこだわりのない私は手頃なのがよくて。

でも基礎化粧品はなんとかなっても、ファンデーションの色選びはさすがに自分では難しくて、1度化粧品カウンターで色を選んでもらいたいと思ってたんです!

子どもを預けて、久しぶりにカウンターまで化粧品を買いに。
綺麗なお店のお姉さんに選んでもらった色は、私が今まで使ってたのと違う色でした。
しかもやっぱりお姉さんに選んでもらった色の方が、私の顔にしっくり来た!
さすがやー(笑)

もっと早くカウンターまで買いに来ておけばよかった。
綺麗にメイクしてもらい、気分を良くした私は、これまたお姉さんにすすめられたチークまでお買い上げ。

化粧品が新しくなっただけで、勝手に綺麗になった気分になる単純な私(笑)

化粧なんてめんどくさくて仕方なかったのですが、ちょっと楽しくなりました(^^)
これで、来週の入園式もバッチリです( ●≧艸≦)

春休み

2014.04.02 16:42|こども
春休みなので、4月に入ってから実家に帰ってのんびり過ごしてます。


自宅近くは桜は全然咲いていなかったのに、こちらでは満開!


お友達の産まれたての赤ちゃんにも会いに。
いやいや新生児はほんと可愛すぎ!
懐かしい友達とも大集合できて楽しかったー!

じいちゃんばあちゃんにもたっぷり遊んでもらってます(^^)

私は絶対に買わない食玩も、買い物に行く度に買ってもらい
オウが大好きなトッキュージャーの列車も3つもそろいました!(笑)


サラもH&Mでたっぷり夏服を買ってもらって超ご機嫌♡
ひとつ600円ぐらいのものばかり。
安いー!

私も子ども達を預けて、1人でフラリと出かけられる幸せをかみしめてます😁



03 ← 2014/04 → 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

mikan678

Author:mikan678
2008年6月生まれのサラ♀
2011年2月生まれのオウ♂
そして、旦那のトラ男くんの
4人家族です。

サラは4月から年中さんに。
オウは絶賛イヤイヤ期中のパワフル2歳です。

日本一大きな湖のそばで
田んぼに囲まれのんびり暮らしてます。

ミシンもぼちぼちと。
暇があれば、子どもたちの服作りに
励んでます。

ハンドメイドのことは別のブログで
綴ってます。コチラ↓
「カタカタ日和」



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Author: mikan678
“ LOVE ”


毎年可愛いぞー!


今年は何色を買おうかな


ここのコーヒー大好き


練習中!


“ いくつになったの ”

“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ リンク ”

“ QRコード ”

QR

“ ブロとも申請フォーム ”

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。