
--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマス@2014

2013.12.25 15:18|きねんび

昨日のクリスマスイブはお父さんが早く帰って来てくれたので、家族でささやかなパーリィーを。
fc2blog_20131225144854241.jpg
ケーキは市販のスポンジに、絞り袋も使わずスプーンでワイルドデコレーション(笑)

そして寝る時には枕元に靴下を置いて♡
我が家はサラの2歳のクリスマスの時にプレゼント用の大きな靴下を作ったので
今年は、いよいよサンタの意味を理解したオウの分も用意。

1219.jpg
手前がオウので奥のがサラの。

サラは毎年「寝てるところにサンタさんが来たら怖いからリビングに置いとく
と、リビングに靴下を置いていたけど、今年は枕元に初挑戦しましたよ^^

朝からプレゼントが枕元にあるのを見て大喜びの子どもたちでした^^

毎年サンタさんはお菓子をくれる人だったのですが、年齢が上がるにつれて
そういうわけにはいかなくなってしまい(笑)
今年は初めておもちゃもらいました

サラはこれ。

大好きなたまごっちのおもちゃコフレパレットです。

fc2blog_20131225150008275.jpg
色んなたまごっちの顔のスタンプがついてて、スタンプ遊びができますー^^

オウは最近ハマっているロボカーポリーのポリー。


fc2blog_20131225144738b65.jpg
車からロボットに変身させられるのです。
左のパトカーも真ん中の赤い人みたいにロボットになるし
真ん中のやつも左のパトカーのように消防車になります^^

パトカーのポリーがサンタさんから。
消防車のロイがおばあちゃんから。
ヘリコプターがお父さんからです。

一気にロボカーポリーの仲間が増えてオウさんご満悦です

サラはほかにも
fc2blog_20131225144829134.jpg
おばあちゃんからうさももちゃん(小さいサイズ)が届きましたよ^^

ちなみに、私にもサンタさんきました!
fc2blog_20131225151006067.jpg
ちなみにちなみに、旦那には来ませんでしたー!(すまぬ!笑)
来年は、旦那にも来るんちゃうかなー^^;;;;

お父さんサンタ

2013.12.15 19:37|おかいもの
サンタさんからのプレゼントもあるのに、それとは別に「お父さんから」としてプレゼントがあげたかったらしく…
一足お先に、お父さんからのクリスマスプレゼント。

サラには、念願のレゴフレンズシリーズ!

お父さんのおこずかいからだから、ちっちゃいちっちゃいの。
でも、サラにはちょうどいいサイズ。
これぐらいなら、自分で作れるようで、何度も作ってはバラして遊んでます(*^^*)

オウはこれ。

最近オウがハマってるロボカーポリーというアニメのミニカー。
それはそれは大喜びで、今日一日、肌身離さず持ってました(*^^*)

お姉ちゃんがレゴをやってるから、オウもレゴをやり始め
お父さんも巻き込んで3人で1日レゴ遊び。


こんなんが出来上がってましたよ(*^^*)

おかげで私は冷蔵庫の大掃除に専念できました♪( ´▽`)

サンタさんからのプレゼントをもらっても、お父さんからのプレゼントでも遊んであげてね(* ̄m ̄)

うんてい

2013.12.12 12:51|ムスメのこと


幼稚園で「がんばりカード」なるものが始まったらしいんです。
縄跳びや外遊びで、できるようになったらスタンプがもらえるっぽいかな。

一時期縄跳びに燃えてたサラ。
頑張りたい気持ちはあるものの、なかなかうまくできなくて。
まだ飛べません^^;

でも縄跳びに次いで頑張ってたうんてい。
怖くてたまらなかったのに、幼稚園で頑張って練習してみたいで、
できるようになってました!
初めてできた時、とっても嬉しそうに教えてくれた顔が忘れられません^^

張り切って、近所の公園でもうんていの練習の成果を見せてくれましたよ。

なんでも最後まであきらめないでチャレンジするサラ!えらい!

縄跳びも頑張ってー^^

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

まったり時間

2013.12.12 12:41|ムスコのこと


朝、幼稚園まで娘を送って行って。自転車で往復30分!寒い><
家に戻ってバタバタと家事をこなして、ようやくコタツで一息。

息子も一緒にコタツにもぐって二人でまったりと。

息子は相変わらず戦隊モノには全く興味を示さず、トミカや電車が大好き。
今日は一緒にゴロゴロしながらトミカ遊び。

あぁ、可愛い。
下の子だから?男の子だから?

とにかくオウが可愛くてたまらない♡

サラはあまのじゃくのところがあって素直に「お母さん大好き」って
なかなか言ってくれないんだけど、オウはまだまだ素直に
「お母さん大好き^^」って言ってくれるのですよ。
たまりませんー。

いつまでそんなこと言ってくれるんだろう。

そんなオウも4月から幼稚園。
こんなまったりラブラブな時間もそろそろカウントダウンだなぁ。
今のうちに思いっきりラブラブしとかなければ^^



低反発ラグ

2013.12.09 20:58|おかいもの
一気に寒くなってきましたねー><
我が家は今年、悩んだ末に結婚して以来初めてのコタツを出しました!

あったかーい
快適

そして、コタツを出そう!と、決断する前に買っていたラグがようやく最近届いたんです。


本来なら、コタツの下に敷く予定ではなかったのですが、コタツの下に
敷くラグがなかったし、試しに敷いてみたらこれまた快適ー


生活感ありありでごめんなさい^^;

この低反発ラグがあまりにも気持ちよくて最高なのです!
ついついゴロゴロしてしまいますー(笑)
しかも洗濯機で洗えるらしい。
洗えるなんて素敵☆と、思って買ったけれどよくよく考えたら
200×200の大物。
そんな大物が、我が家の洗濯機で洗えるかは微妙です^^;

ほんとに気持ちいいこのラグ。買ってよかったー!
子ども部屋用にも買ってあげようかと検討中です
このラグのせいで、ますますコタツから離れらなくなったのは言うまでもありません
寒い寒い我が家なのですが、このラグのおかげでこの冬の寒さも
ましになりそうです^^

クリスマス準備

2013.12.02 22:54|ムスコのこと

クリスマスツリー出しました。
今年はサラに
「私はいいから、幼稚園行ってる間に出しといてー。」
と言われたので、飾りつけは息子担当。

息子が飾りつけたツリーを幼稚園から帰って来て見て、大喜びしてくれたサラでした(*^^*)


アドベントカレンダーも今年も始めました。
サラはもうこれで3年目。
楽しみ方も充分理解して一日ずつ引き出し開けて楽しんでます(*^^*)

問題はオウさん(^^;;
お菓子食べ放題の木だと勘違いして、めちゃくちゃしてくれてます(笑)

でも思い返せば、サラが初めてアドベントカレンダーを始めたのは3歳半。
オウはまだ2歳だし、仕方ないかなぁと。
やり方はどうであれ、オウなりに楽しんでるし、もう今年はこれでいいかと思ってます。
これも思い出ですよね(*^^*)

来年は一日ずつ楽しめるようになってるかなぁ。

図書館へ。

2013.12.01 00:53|おでかけ
今日は久しぶりに図書館へ。
前に行った時に、オウが静かにできずにいたのに
今日はちゃんと静かに過ごせた!
成長したなぁ(*^^*)



帰りに図書館の隣の公園へ。
最近は、サラとオウと2人でキャッキャッ言いながら遊ぶので、ほぼ母の出番なし(^^;;
でも楽しそうで何より。
2人が仲良く遊んでる姿を眺めるのって癒しだわー(*^^*)

いつまでも仲良しでいてね。
11 ← 2013/12 → 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mikan678

Author:mikan678
2008年6月生まれのサラ♀
2011年2月生まれのオウ♂
そして、旦那のトラ男くんの
4人家族です。

サラは4月から年中さんに。
オウは絶賛イヤイヤ期中のパワフル2歳です。

日本一大きな湖のそばで
田んぼに囲まれのんびり暮らしてます。

ミシンもぼちぼちと。
暇があれば、子どもたちの服作りに
励んでます。

ハンドメイドのことは別のブログで
綴ってます。コチラ↓
「カタカタ日和」



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Author: mikan678
“ LOVE ”


毎年可愛いぞー!


今年は何色を買おうかな


ここのコーヒー大好き


練習中!


“ いくつになったの ”

“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ リンク ”

“ QRコード ”

QR

“ ブロとも申請フォーム ”

この人とブロともになる

