
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初キャンプ!

2013.08.23 22:00|おでかけ
気が付けばもう夏休みも残すところ1週間。
記録に残しておきたいこともたくさんあるのに、なかなかブログまで
手が回らず…。

お盆休み後半は1週間実家でのんびりさせてもらってました。
やっぱり実家はいいねー。

さて。
そんなお盆休みのことはまた記録するとして…。

まずはこの夏一番のビッグイベントと言っても過言でない、初めてのキャンプの記録を。
お盆休みに入ってすぐに山の奥にあるキャンプ場へキャンプに行ってきました!


まだ子どもたちが小さいし、初めてのキャンプだしってことで
コテージに泊まることに。

川のそばのキャンプ場で川がとにかく綺麗。
大自然に囲まれたとても素敵な場所でした。

昼間は川で水遊び。
川の水は冷たいですねー。でも暑いし気持ちよかった^^

夜はお決まりのBBQ。
今回はマシュマロを初めて焼いてみたけど、子どもたち大ウケでした

そして暗くなってきたら花火!
kya3.jpg
実は、去年まで怖くてできなかったの!
キャンプって雰囲気のおかげか、今年は怖がらずにできた!

kya2.jpg
オウも大人と一緒にならできたよー

朝食も、一応カセットコンロは持って行ってましたが
早起きした旦那くんが、火をおこしてくれたので炭火で調理♪
kya4.jpg
なんかそれだけで贅沢な気分(単純・笑)

kya6.jpg
ホットドックな朝食でした^^

もうねぇ、外で食べると何でもおいしー
サラもオウも普段は朝ごはんをそんなに食べないのにモリモリ食べたよ^^

帰りには近くの温泉に入ってのんびりしてきました。

家族だけでの初めてのキャンプ。
実は私、虫とか苦手だし、まだ子どもは小さいしで、全然乗り気じゃなかったんです。
でも、行ってみたら楽しいじゃないかー!!
大自然は気持ちいいしねー

サラもこのキャンプで花火ができるようになっただけでなく、蚊が近くに来ただけでも
大泣きしてたのに、普通に虫にも触れるようにもなったんです!
なんだか、このキャンプで一回り成長したなぁ。
またもうちょっとオウが大きくなったら、今度はテントに挑戦してみたいな。って思ってます。





テーマ:夏休み
ジャンル:育児

2歳半相談@オウ

2013.08.08 21:01|ムスコのこと
昨日は、オウの2歳半相談でした。
自治体がやってる健診みたいなもので、行かなくても行ってもどっちでもいいのです。
でも、サラの時代にはなかったものだし、興味もあったので
特に気になることもなかったのですが、せっかくだし行ってみました

まずは身体計測。
これが嫌がって大暴れ…。

汗だくになりながら、なんとか計測
身長 88.7cm
体重 12.5kg

肥満度っていうのを教えてくれるのですが、今回は+4
前回の1歳8か月健診の時は肥満度-8だったので、ものすごい増えてるー。
確かに、最近がっしりしてきたからなぁ。

後は、問診に栄養指導。
問診で、色々と質問をされるのですが、オウさん意外としっかり答えてた!
そんなによくわかって、よくしゃべれることに母さんびっくり(笑)
ほんと、下の子って、知らない間に成長してるー

そんな成長に驚きつつも、何事も心配もなく無事に終了した2歳半相談でした

トイトレもただいま実行中。
大はすでに100%トイレでできるのですが、おしっこの方が
半々ぐらいかな~
ちゃんと言えるけど、遊びに夢中だともらしちゃう感じ。
漏らしちゃうときも事前報告して漏らすしね(笑)
「ちっちでるー」って言いながら、その場でしちゃうの。
もう出る感覚もわかってるし、それだけでも合格点

最近、おしゃべりも急成長中で、ますます可愛さアップ
下の子っていつまでこんなに可愛いのだろう。

ついでにしゃべり始めの可愛い間違いを記録しとこ。
アンパンマン→マンギン
もう1回→かいかいもー
ありがとう→がーがとー

かわいすぎて、訂正してませんー(笑)
しばらくは、これでいっときます



二人そろってお昼寝。
二人そろって寝るなんて奇跡的

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

おまつり

2013.08.08 20:34|おでかけ
毎日毎日遊び倒している今年の夏休み。
そろそろ私がヘロヘロになってきました^^;

もうすぐお盆休みで実家に帰るので、その日が待ち遠しいですー。
早くゆっくりしたーい!

先週末は、市内の大きなお祭りがあったので行ってきました。

スーパーボールすくい大好きなサラ。
数をこなすごとに上手になってたくさんすくえるようになってきましたよ^^

ten2.jpg
オウは、大好きな重機に乗れて大喜び♪

ten1.jpg
お祭りと言えば、やっぱりかき氷。
100円だったよー
ちなみい生ビールも200円!安い!
もちろん昼間から飲んじゃいましたが、何か?!笑

夕方からは花火が上がるのですが、オウもサラも花火が怖いので
花火は見ずに、また違う公園へ移動。

その公園では綺麗なイルミネーションが毎年見られるのです
ten4.jpg
点灯直前に、今流行りの?!ゲリラ豪雨が!
どうなることかと思ったけれどなんとか開催してくれたのでよかったー。

ten5.jpg
とっても綺麗で子どもたちもテンション
やっぱり、わが子達は花火ではなく、この公園に連れてきてあげて
大正解でした

来年こそは花火を見れるようになってるかなー?

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

夏満喫♪

2013.08.02 21:47|おでかけ
8月がスタートしましたね^^
今年の夏休みは、遊びたおして夏満喫なうですー♪

いつも遊びに行かせてもらってるお友達の家にまたみんなでワイワイ♪
0730b.jpg
持ち寄ったお昼ごはんをみんなで食べて。
もう年中さんとなると、子どもたちは子どもたちだけで食べてくれるし
勝手に盛り上がってくれるので、楽になりました
この日も、わけのわからないことで爆笑の嵐。
おばちゃんたちには全く理解できない盛り上がりでした(笑)

お昼の後は、お待ちかねのプールタイム
0730a.jpg
スイミング仲間なので、お水大好き!プール大好き!
それはそれは、大はしゃぎ
ちなみに、真ん中のピンクの水着がサラです

ある日は、お友達家族で鈴鹿サーキットのプールへ!(コチラ
0731.jpg
めちゃくちゃ楽しいプールでしたよーー!!
子ども向けの楽しいプールが盛りだくさん。
お友達と一緒だったってこともあって、色んなプールで
遊びまわって、開園の9時半からプールが終わる5時まで遊びました
さすがに疲れたけれど、ほんっとに楽しいプール!
めちゃくちゃオススメです

どうなることかと思っていた夏休み。
朝は時間を気にせずのんびりできるし、お友達ともたくさん遊べるし
楽しすぎるー!

まだまだお楽しみがたくさん待ってる夏休み後半!
子どもたちと一緒にまだまだ遊び倒したいと思います^^


07 ← 2013/08 → 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

mikan678

Author:mikan678
2008年6月生まれのサラ♀
2011年2月生まれのオウ♂
そして、旦那のトラ男くんの
4人家族です。

サラは4月から年中さんに。
オウは絶賛イヤイヤ期中のパワフル2歳です。

日本一大きな湖のそばで
田んぼに囲まれのんびり暮らしてます。

ミシンもぼちぼちと。
暇があれば、子どもたちの服作りに
励んでます。

ハンドメイドのことは別のブログで
綴ってます。コチラ↓
「カタカタ日和」



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Author: mikan678
“ LOVE ”


毎年可愛いぞー!


今年は何色を買おうかな


ここのコーヒー大好き


練習中!


“ いくつになったの ”

“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ リンク ”

“ QRコード ”

QR

“ ブロとも申請フォーム ”

この人とブロともになる

