
--.--.-- --:--|スポンサー広告

白浜旅行

2013.07.28 21:24|おでかけ


この週末は和歌山県の白浜まで旅行に行ってきました。
去年、行ったのが楽しすぎて今年もリピです(去年はコチラ

今年も去年に引き続き曇天という…。
でも、暑いのは暑かったので海は気持ちよかったし楽しかったー!

子どもたちも海が大好きなので、ほんとは二日目はどこか違うところへ
行こうかとも思っていたのですが、予定変更。
2日目も海!

でも、同じ浜ではなく違う浜に行ってみようと、和歌山市内の方へ。
するとすると、白良浜にはいなかったクラゲがたくさんいたよー

それだけが残念で仕方なかったのですが、クラゲにも負けず二日間とも
海を堪能しまくってきましたよ♪

umi1.jpg
子どもたちの後ろにいる怪しげな奴が私です(笑)
ここまでしてたから、2日間とも全く日焼けのことも気にせず
子どもたちと思いっきり楽しめましたよ

去年まで、こんな格好してる人みたら、そこまでせんでも…って
思ってたのですが、ついにそこまでやってしまいました^^;
ラッシュガードはもちろん、レギンスも今年は買ってみました!
いやいや快適快適♪
紫外線なんてドンと来いですよ(笑)

帰りには温泉寄って、海鮮丼食べて~♪
和歌山旅行を堪能してきました♡

これだけ海が大好きな子どもたち。
もっともっときれいな海を見せてあげたいー。
沖縄行きたいーーー!!

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

即席線路♪

2013.07.21 21:49|ムスコのこと
最近、親戚から大きな機関車のおもちゃをおさがりでもらって。
しかも、線路付き。

機関車自体がすごく大きいので、線路も大きいしつなげたら場所をとる
親戚の家は大きな家なのでそれでよかったのだろうけれど
狭い狭い我が家では、そんな線路を出せない><

でも、オウはすごく線路の上に機関車を走らせたがるのー

で、母ちゃんは考えました!

0721a.jpg
即席線路の出来上がりー!
マスキングテープで線路を床に書いたよー!!

これで十分!
オウも大喜び♪
0721b.jpg
早速走らせて遊んでくれたよ^^

大きな電車だけでなく、プラレールまで走らせてくれるぐらい
気に入ってくれたみたい

0721c.jpg
我ながらナイスアイデアだったんじゃないー?!笑




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

海へ

2013.07.21 21:34|おでかけ
fc2_2013-07-21_21-28-13-484.jpg
20日の土曜日は、海へ。

海の水がしょっぱいのやら、波があるのやらで最初はブーブー
言っていたけれど、お水大好き姉弟。

そんなのすぐに忘れて、大喜びで遊んでました。
海のいいところは、砂浜で砂遊びもできるところ

海での水遊びに飽きたら、砂浜で砂遊び。
そんなエンドレスループで、延々遊び続けました

毎年お世話になってるこの海岸。
近場で綺麗で大好きな海岸

また行けるかなー^^

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

アイロンビーズ

2013.07.16 22:32|ムスメのこと
もともと、アイロンビーズが好きなサラ。
集中してコツコツよくやってます。

最近、親戚からほぼ新品でこんなに色のそろったビーズをおさがりで
もらったんです。
しかも収納ケース付き!!ここ重要(笑)
0716a.jpg

すごーい!ありがたーい!
今までは、IKEAで買ったのしかなくて色も限られてたのだけれど
これだけ色がそろうと、私もうれしい(笑)

透明のプレートに見本までたくさんあるので、見本を重ねながら
真似して作ったりしてます。
0716c.jpg
右上と左下が見本をそのまま真似たりアレンジしたもの。
ありがたいことに、水で固めるアクアビーズももらったのでそれは左上のリボン。

0716b.jpg
これは、前にIKEAのビーズでサラが自分で作って考えたオリジナル。
色合いとか考えながら作ってましたよ^^

アイロンビーズ、ハマり始めると大人の私も楽しくて。
ネットで図案を探して作ったりも。
でも、IKEAのだけでは色が足りなくてできないもの多くて。
でも、これだけ色がそろったので作れるー!
また夏休みに、サラと一緒に遊びたいと思います^^

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

スマートタンク100

2013.07.15 21:27|てづくり
連休初日に山へ遊びに行ったのに、2日目も琵琶湖へ。
さすがに最終日はゆっくりする気満々な私をよそに、子どもたちも
だんなくんもノリノリ

で、今日も近所のプールへ。
流れるプールで、散々流されて来ました^^;

いやー、この連休遊んだ遊んだ!
もうヘロヘロですー

でも、これだけ3日間も水辺にいたからか、オウさんの汗疹がすっかり良くなった!笑
頑張って遊びに出かけてよかったわ

::::::::::::::::::::::::::

連休中のお出かけの服に、オウのタンクトップ作りました。
dot1.jpg

パターン→スマートタンク100(パターンレーベル)
生地→bichette



久しぶりのバインダー仕上げ。
手間はかかるし大変だけど、やっぱり仕上がりは綺麗だなぁ。

dot4.jpg
パンダが大好きなので、胸元にはパンダのフロッキー。
パンダを嫌がるまでにパンダフロッキー、使い切らなくっちゃ

パンダがついてるので、もちろんオウさん大喜びで着てくれましたよ

dot2.jpg
奥に映っている、前に作ったサラのワンピとおソロです。

お出かけにおソロで着せて行ったけれど、やっぱりお揃いって可愛いね!
子どもたちも今は、おソロがうれしくて喜んでくれるので
喜んでるうちに、色々作ってあげたいなぁと思います。

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

箱館山

2013.07.14 23:18|おでかけ


3連休の初日は、箱舘山ゆり園(コチラ)に行ってきました。

でも、ゆりを見に行ったのではなくて…
メインはこのキッズパーク!

fc2_2013-07-14_22-52-14-856.jpg
山の上なのにプールがあったー!

お水大好き姉弟。そりゃはしゃぐよねー
hako2.jpg
二人とも大喜び♪
ゆりなんて目もくれず、ずーっとこのキッズプールで遊んでました。

hako5.jpg
ぼく、みずのなかに、おかおをつけておよげるようになったよ

最後の最後にやっとほかの場所へも
hako1.jpg
フワフワの遊具。真ん中にいるのがサラ。
めっちゃ大きかったよー(笑)

hako4.jpg
こんなこともしたし

hako3.jpg
なぜか山の上にバスケットゴールもー(笑)

hako7.jpg
芝滑りもね

冬の間はスキー場のこの場所。
ゆりを見に来る人がたくさんで、このキッズパークは空いててすごく穴場!
山の中だし景色もよかったし、自然満喫

一日中遊べたし、子どもたちもよく遊んでました^^
行ってよかったー!






テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

フレンチスリーブワンピ100

2013.07.10 21:48|てづくり


パターン→フレンチスリーブワンピ110(COLORFUL HARMONY)
生地→bichette



無料配信の素敵なパターンで作らせてもらいました。
こんな可愛いパターンが無料だなんて!ありがとうございます!

スカート部分はリネンで。
ほんとは、チュールとかにしたかったのだけど手持ちになく
今すぐ作りたかったので、手持ちにあったものを使いました^^;

スカートをつけなくても、フレンチスリーブのカットソーとしても
使えるパターン。フレンチスリーブ大好きなのでうれしいな~♪

大人用のも販売されてるので、そちらも購入しようかと思ってます。

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

誕生日@自分

2013.07.08 23:20|きねんび
先週の金曜日は私の誕生日。

誕生日当日は帰りが遅くなるからと、旦那くんが2日前倒しでケーキを買って来てくれた。

でも、そのサプライズケーキに大喜びなのはオウ!
自分の誕生日だと完全に勘違い(笑)


私が、我が家では恒例の誕生日の人がかける眼鏡をしていたら
「オウの!オウの!」
と、眼鏡を奪われ

fc2_2013-07-08_23-07-12-003.jpg
ケーキはほぼ独り占めー!笑

もちろんロウソクも張り切って消してくれたYO!

あのー、お母さんの誕生日なんですけどもー!!笑
まぁ、でもあれだけ嬉しそうにされると、オウの誕生日でもよいよいって気になりましたよ

サラさんからは絵のプレゼント♡
fc2_2013-07-08_23-07-49-270.jpg
この絵がまたおもしろくて
「お母さんが、公園で遊んでるお父さんとサラとオウを
 芝生の上に座っておやつを食べながら見てるところ」

の、絵だそうですー!

私、先日公園に行ったときに、お父さんと子ども達が遊んでるのを
見ながらずっと休憩してたよーー!笑
よく見てるわー

誕生日当日には、特に約束もしてなかったのに、夕方になると
ワイワイとママ友達が集まってきてくれて、サプライズスイーツでお祝いしてくれました

ママになってから、自分の誕生日って、何でもない日になりつつあったのに
こんなにみんなにお祝いしてもらって、今年はとっても素敵な日になりました

みんなみんなありがとよーー!!

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

トイトレ@オウ

2013.07.04 00:01|ムスコのこと
夏になって薄着の季節になったのでトイトレ始めてみました。
もうすでにうん○の方は、完璧なので後はおしっこ。

最初はトレパンでやってみたけれど、トレパンじゃオムツと一緒の感覚で
全く手ごたえなし^^;

サラの時もそうだったので、サラの時と同様に、一気に普通のパンツへ移行!
最初の一度もらしたら、びしょびしょになって気持ち悪いのがわかったのか
すぐにおしっこが出る前になったら

「ちっち」

って教えてくれるようになりましたよー!
ワイワイ♪

まだ100%ではないけれど…。
でも、喜んでお兄ちゃんパンツ履いてくれて、ちっちって教えてくれるだけで
母は大満足ですー♡

ほんとは、一日中パンツで過ごした方が、トイトレが早く進むのはわかってるのだけど、お姉ちゃんの幼稚園の送迎や習い事などもあったりで、オムツを履いていてもらいたい時が多くて、なかなか一日パンツで過ごせなくて

オムツを履かせると安心するのか、ちっちって教えてくれないしおむつで
おしっこしちゃうんですよねー。

母がどれだけ思い切ってオムツをやめるかに、トイトレの進行具合がかかってる気がします(笑)
とれっぴー、買おうかなー。


fc2_2013-07-03_23-47-48-052.jpg
床やソファーを濡らされたくないので
「パンツマンの人は、この座布団の上に座ってねー^^」
って、言うと、喜んで自主的に座ってくれてます
こういうところが可愛くてたまらんのです

fc2_2013-07-03_23-49-02-643.jpg
オウの記録ついでにもう一つ(笑)
このおもちゃが最近のオウのマイブーム。
姉さんは全く見向きもしなかったんですけどねー。

オウは、すごく楽しいらしいですよ。
捨てないで置いといてよかった(笑)

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

06 ← 2013/07 → 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

mikan678

Author:mikan678
2008年6月生まれのサラ♀
2011年2月生まれのオウ♂
そして、旦那のトラ男くんの
4人家族です。

サラは4月から年中さんに。
オウは絶賛イヤイヤ期中のパワフル2歳です。

日本一大きな湖のそばで
田んぼに囲まれのんびり暮らしてます。

ミシンもぼちぼちと。
暇があれば、子どもたちの服作りに
励んでます。

ハンドメイドのことは別のブログで
綴ってます。コチラ↓
「カタカタ日和」



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Author: mikan678
“ LOVE ”


毎年可愛いぞー!


今年は何色を買おうかな


ここのコーヒー大好き


練習中!


“ いくつになったの ”

“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ リンク ”

“ QRコード ”

QR

“ ブロとも申請フォーム ”

この人とブロともになる

