
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今週のお弁当

2013.04.27 00:27|おべんとう


今学期もお弁当作り頑張ってます。

年中さんからは、お弁当を巾着袋に入れるのではなく、ナフキンで包むように。
そうなると、デザートが別だと包みにくい!と、サラからクレームが(-.-;)
なので、デザートも一緒に入れられるように、少し大きめの新しいお弁当箱を購入。

二学期からは給食になるので、いまさら新しいお弁当箱を買うのはもったいなくて
100均一で買ったら、3日で壊れた…。
でも、壊れてもこのお弁当箱がいいらしく、無理やり使ってます~(^-^;)

月1の集い

2013.04.24 23:11|ムスメのこと


今日は恒例のスイミング仲間と月1の集い♪

幼稚園後に集まってお菓子持ち寄りでにぎやかなおやつタイム♡

子どもは思いっきり遊び、大人も思いっきりおしゃべり( ´艸`)

大人になってから、こんなに何でも話せる友達ができたことに感謝せねば♡

今日も楽しい集いでした(*´∀`)

**************

お友達とクラスが離れてしまい、ちょっぴり不安な年中さんスタートを切ったサラ。
家庭訪問で話を聞いても、やっぱり友達よりは先生のそばにいるみたい。

でも、去年はなかなか先生に甘えたいのに甘えられずに頑張ってきたサラだから
こうやって素直に先生に甘えられるようになったのはいいこと!

先生にいっぱい甘えんぼして、気持ちも落ち着いて来たら、次は友達へと向いていくかなぁ。

私も先生とサラを信じて見守っていきたいと思います(´ー`)

補助輪外しました!

2013.04.21 01:28|ムスメのこと


周りの友達が乗れ始めたのを見て、急にやる気スイッチが入ったサラ。
まだまだ乗れないだろうと思ったのだけど、やる気を大事にしなくては。
早速今日から練習開始!

そしたら、びっくり!
すんなり乗れた(笑)

ストライダー効果だね!これは!
まだ乗り始めは持ってあげないといけないし、ふらついたりはするのだけど
なんとか、まっすぐは乗れるようになったよ(^^)/

もう一応こげるようにはなったし、後は練習あるのみ☆
サラ、頑張ろうね~(*´∀`)

新学期&イチゴ狩り

2013.04.17 23:22|おでかけ
お久しぶりです。

何かとバタバタとしていて更新がなかなかできずです^^;
ま、ほぼ毎晩一緒に寝落ちしてしまってるのが原因ですが…笑

サラも新学期が始まり、無事に進級しました。
毎日一緒に遊んでいた大好きな友達とはクラスが離れてしまって…。

ちょっと元気が出ない新学期のスタートとなってます。
ちょっと精神的にも不安定な感じです。
お友達がサラの心の支えになってたんでしょうねー。

一応新しいクラスは楽しい。とは言ってくれてますが、まだまだなんとなく元気がなく
心配なのですが、これはサラ自身が頑張って乗り越えないといけないこと。
私は、サラを見守って応援するしかないのがなんとなくもどかしい。

今のクラスにも気が合うお友達ができるといいのだけれど…。
来週家庭訪問があるので、園でのサラの様子、詳しく聞いてみたいと思ってます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

週末は、我が家の恒例行事となっているイチゴ狩りに行ってきました!
今年は、近所のお友達家族もお誘いして、みんなでワイワイと♪

itigo.jpg

毎年お世話になっている、お気に入りのイチゴ農園。
他のところにも行ったことはあるけれど、やっぱりここが一番☆

itigo2.jpg
今年も大きくてあまーいイチゴをたくさんいただきました

イチゴをたくさん食べた後は、コンビニでお昼を調達して広い公園に移動。
そこでも夕方までたっぷり遊び倒して帰ってきました。

一日中、遊び倒した一日。
確かに疲れたけれど、楽しいことでの疲れって、そんなに苦に思わないのが不思議^^
家族で遊ぶのもいいけれど、お友達と一緒もやっぱりいいねー☆

近所に家族ぐるみでお付き合いできる、気の合う友達と出会えたことにほんとに感謝しなくては

また来年も絶対に行くー!


03 ← 2013/04 → 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

mikan678

Author:mikan678
2008年6月生まれのサラ♀
2011年2月生まれのオウ♂
そして、旦那のトラ男くんの
4人家族です。

サラは4月から年中さんに。
オウは絶賛イヤイヤ期中のパワフル2歳です。

日本一大きな湖のそばで
田んぼに囲まれのんびり暮らしてます。

ミシンもぼちぼちと。
暇があれば、子どもたちの服作りに
励んでます。

ハンドメイドのことは別のブログで
綴ってます。コチラ↓
「カタカタ日和」



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Author: mikan678
“ LOVE ”


毎年可愛いぞー!


今年は何色を買おうかな


ここのコーヒー大好き


練習中!


“ いくつになったの ”

“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ リンク ”

“ QRコード ”

QR

“ ブロとも申請フォーム ”

この人とブロともになる

