
--.--.-- --:--|スポンサー広告

come home

2012.12.29 23:57|おかいもの


come homeは大好きな本。
新刊を本屋で見つけたら買わずにはいられない。

幼稚園も冬休みに入り、実家に帰ってきてるので、ゆっくり読書タイム。

この本読むたびに模様替えやDIYがしたくてたまらなくなる~。
今も自宅に戻ったら、やりたいこと山盛りです(笑)

******************

地元の友達にもたくさん会えて、リフレッシュしながら楽しい実家生活を送ってます。

明日には弟一家も帰省してきてくれる。
やっと7月に産まれた甥っ子に会える~♡
楽しみすぎるっ(≧▽≦)

皆様もよい年末をお過ごし下さい。
よいお年を~♡

園ママとクリパ☆

2012.12.27 20:59|ムスメのこと
fc2_2012-12-26_10-32-49-718.png

もうクリスマスも終わったけれど、記録のために思い出し日記を^^;

25日のクリスマス当日は、園ママに誘われて、園ママ宅でクリスマスパーティを。
大人10人、子供19人の大人数でのパーティ。
豪華な料理にケーキに、大人も子ども朝から夕方までワイワイ大騒ぎでした。

あまり、園ママとはそこまで深い付き合いをしてなかったので、今回も乗り気じゃ
なかったけれど、サラが友達に会いたいだろうからと、渋々行ってみました。
行ったら行ったで楽しかったかな。
何よりサラが楽しそうだったし。
うん。行ってよかった(*´∀`)

クリスマス2012(プレゼント編)

2012.12.25 22:22|きねんび
さてさて、ドキドキワクワクのサンタさんからのプレゼント。
今年もちゃんと届きましたよー^^

我が家は、ジジババサンタさんにたくさんおもちゃをもらうので
ほんとのサンタさんは、細々したものをくれることになってます(笑)

まずはサラ。
PC250081.jpg
お菓子やらサラの好きなシールやら色々。
手前の塗り絵は、お友達とのクリスマス会のプレゼント交換用に私が買っていたら
サラもこれが欲しい!ってずっと言ってたんです。
だから、これが入っていて大喜び

奥のプリキュアのタオル。前の前のプリキュアのものなんです。
サラさん、youtubeでたまたま、このハートキャッチプリキュアを見て以来大ファンに。
今のスマイルプリキュアよりも好きなんです。
でも、古すぎてなかなかグッズなんて売ってなくて。
このタオルを見つけた時は、なんだかうれしくなって、予定外に買ってしまった^^;
普段なら、プリキュアのタオルなんて絶対に嫌なのに(笑)
これも、もちろん喜んでくれましたよー^^

さてさて、オウさんは
PC250082.jpg
少なっ!笑
まぁ、まだサンタさんは理解していないのでこんな感じで(笑)

PC250083.jpg
このディズニートミカが、かなりのお気に入りです♪

今年も無事にサンタさんが来てくれてよかったよかった
サンタさんありがとうー


クリスマス2012

2012.12.25 22:10|きねんび
お久しぶりです。

気軽につぶやけるツイッターやmixi、などのツールでブツブツとつぶやいてるもので
すっかりブログから遠ざかってます。
しかもPCも壊れたりしていて、さらにブログを開けずにいました。

PCも新しくなり、使いやすくなったので、これを機会に細々ながらも
ブログをまた更新していきたいと思います。
つぶやくのもいいのだけれど、やっぱりブログの方が記録に残るし
後から振り返られるのがいいんですよね。

書きたいことは山盛りなのですが、とりあえず直近のクリスマスの記録を。

我が家は昨日のクリスマスイブに家族でパーティーをしました^^

朝からサラと二人でケーキ作り。
PC240036.jpg

さすが4歳!それなりのができました!
PC240061.jpg
ちなみに、イチゴはお花の形に飾ったらしいですよー^^
なるほどねー!

お料理はこんな感じ。
PC240074.jpg
・ローストチキン
・グラタン
・サラダ
写ってないけれど
・ガーリックトースト
・ミネストローネ

こうやって見たら、トマトだらけだねー(笑)

ケーキもお料理もペロリとみんなで完食。

そのあとは、靴下をツリーの下に飾ってわくわくしながら寝たのでした
靴下は毎年恒例のこちら
2年前に作ったものだけれど、毎年大事に使ってくれてます^^

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

一足早いプレゼント

2012.12.06 22:13|きねんび
クリスマスも近づいてきて、あちこちで見かけるからか、ムスコもサンタさんを見ると「お!お!」と反応するように。
まだ、プレゼントをくれる人だとは理解はしてませんが、最近よく見かける人だなぁ。
とは思ってると思います(笑)

まだムスコはイマイチ理解をしてないサンタさんなのですが、ムスメはしっかり理解している
こともあって(笑)ジジババサンタさんから一足早いプレゼントをもらいました

まずはムスコへ。
xp1.jpg
レゴの電車セット。

レゴで最近よく遊ぶようになったムスコ。
しかも電車大好き。
そんなムスコにぴったり☆

xp2.jpg
もう一つは、これ。
最近、こういう工事現場の車が大好きなのでおもちゃ屋で離さなかったの。
xp3.jpg
レゴもこのショベルカーもすごくよく遊んでます☆

最近、車や電車やらに目覚めたムスコ。
我が家にも少しずつ、そんなおもちゃが増えてきました。
工事現場に重機を見に行ったり、電車やトラックが通るたびに喜んだり。
ムスメの時とは違う興味や遊びが、とても新鮮です☆

さて、次はムスメ。
xp4.jpg
ままごとの電子レンジです。

これすごいのよー!
ボタンを押したらターンテーブルはちゃんと回るし
xp5.jpg
ほら!中の電気も点いてリアルなの!
大人の私も楽しい(笑)

毎日毎日色んなものを温めてくれております

どのおもちゃも長く使えそうだし、子どもたちも喜んでます^^
ジジババ、ありがとうーー!

さてさてクリスマス当日、我が家にやってくるサンタさんは何を持ってきてくれるかな?!
我が家はジジババからたくさんプレゼントをもらうので、毎年サンタさんはお菓子を持ってきて
くれていたのですが…。
今年はそれではもうムスメが納得しなさそう^^;

だから、サンタさんはこまごまとしたシールやらお手紙セットやらにしようかなぁと
思ってるらしいです
ムスコは…お菓子かな(笑)

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

ボクもクッキング

2012.12.02 21:56|ムスコのこと
週末の父ムスメクッキング。
まだまだ続いてます。
ていうか、もう定番化してきました!やったね

トラ男くんも週末に何を作ろうかな~?!
なんて楽しみにしてて、cookpadのアプリもゲットしてるし(笑)

それだけ楽しそうにサラとお父さんがやってたら黙ってないよねー。
もちろんオウも最近は参戦しとります。

1201.jpg

昨日のメニューはみぞれ鍋。
サラが大根をすりおろしてる横で、オウも一緒になって大根をすりおろしてるつもり(笑)
ボクには薬味をすりおろす用のちっちゃいの貸してもらったよ
全然すれなくて困ったボクちゃんは、最後には横にあった大きなまな板で
大根をすりおろしてたよー(笑)
可愛いやらおもしろいやら

みんなで作ってくれたみぞれ鍋。
それはそれはおいしゅうございました。
ほんとにいつもありがとうー
これからもよろしくぅ

アドベントカレンダー

2012.12.02 21:44|きねんび


12月がスタートしたので今年もアドベントカレンダー始めました。
(去年の様子はコチラ

去年のを使い回して、中にお菓子を二つ入れてあげようと思ってたのに
飾った途端に、子どもたち二人でこのツリーを取り合う取り合う
引き出しも、食べたらひっくり返してだんだん絵にしていくのに
オウは引き出しをひっぱりだしまくってめちゃくちゃにしちゃって大変><!
サラは怒って泣くし、引き出しを元に戻すのもややこしい。
引き出しで遊ぶ度に怒られるオウも気の毒。

などなど、色々とややこしいことが重なった結果…
1202.jpg
もうひとつ買っちまったよー!!

サラはアドベントカレンダーをちゃんと楽しめるので新しいものを。
去年のからっぽのものをオウ用に。
で、お菓子はその日その日で一つずつ入れてあげることに。
これで、思い存分引き出し遊びしてくれていいよー

来年はオウも、もうちょっと理解して楽しめるかな^^

クリスマスまで毎日、子どもとたちと楽しみたいと思います~♪

11 ← 2012/12 → 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

mikan678

Author:mikan678
2008年6月生まれのサラ♀
2011年2月生まれのオウ♂
そして、旦那のトラ男くんの
4人家族です。

サラは4月から年中さんに。
オウは絶賛イヤイヤ期中のパワフル2歳です。

日本一大きな湖のそばで
田んぼに囲まれのんびり暮らしてます。

ミシンもぼちぼちと。
暇があれば、子どもたちの服作りに
励んでます。

ハンドメイドのことは別のブログで
綴ってます。コチラ↓
「カタカタ日和」



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Author: mikan678
“ LOVE ”


毎年可愛いぞー!


今年は何色を買おうかな


ここのコーヒー大好き


練習中!


“ いくつになったの ”

“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ リンク ”

“ QRコード ”

QR

“ ブロとも申請フォーム ”

この人とブロともになる

