
--.--.-- --:--|スポンサー広告

TDRへの旅☆2012

2012.11.29 21:41|おでかけ


25,26,27と、TDRに行って来ました!
二泊三日だったので、シーもランドもたっぷりと楽しんできました^^

tdr1.jpg
毎年ハロウィンの時期に行ってたのですが、今年はクリスマス。
クリスマスのパレードがサラは一番楽しかったみたい。
アトラクションよりパレードがとにかく好きなサラです。

tdr4.jpg
クリスマス仕様に飾られたパークも可愛いかったー。

tdr2.jpg
今回は、ランドよりもシーにいた時間の方が長かったです。
今まではランド派だったのですが、ランドよりシーの方が楽しいかも?!
と、シーのおもしろさに目覚めた今回の旅でした。

でもトイストーリーマニアの効果か、ランドよりもシーの方が混んでました。
前は、もっと空いてたのにー^^;
平日なのにすごい人でびっくりでした。

fc2blog_201211292107346b0.png
なんとかFPをゲットして、トイマニにも行けました!
おもしろかったーー!!
サラはねぇ、暗いのが苦手だから怖くて泣いてたけど^^;

サラは、暗いのとか大きい音とかが怖くて仕方ないので、ほぼアトラクションは無理。
だから、今回の旅行もキャラクターグリーティングとショーを中心に。

オウもキャラクター大好きだから、それはそれは喜んでましたよ^^
オウが一番喜んでいたのはTDSの「テーブルイズウェイティング」のショー。
このショー、私も大好き!

tdr3.jpg
今回は、雨にも降られてしまい、みんなでカッパ着てずぶ濡れにもなりました
でもそれもまたいい思い出

しかも今回は、初めて車で行ったのです。
我が家から車で6時間ぐらいでした。
トラ男君、ナイスファイト!!

あぁ、ほんとにいつ行っても楽しませてくれる夢の国って最高!
また行ける日まで、頑張って貯金するぞ!

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

週末のこと

2012.11.19 23:40|ごはん
最近は、子どもたちと共に寝てしまうことが多くて。
寒くなってきたこともあって、一度布団に入ってしまうと出にくい><

だからなかなかブログを書く時間が持てません(涙)
一人の時間も少なくて、やりたいことが溜まる一方…。
一人で寝てくれるようになってくれるとありがたい。
せめて、お父さんと寝てくれー。
我が子たち、お父さんとは寝てくれないのです(号泣)

::::::::::::::::::::::::::::::::
この週末はお買い物に行くぐらいで、のんびり過ごしました。

サラが掘ってきたお芋がたくさんある我が家。
毎日毎日お芋三昧です。

週末は、ゆっくりと時間があったので久しぶりにケーキを焼きました。

お芋たっぷりのケーキ。
まるでスイートポテトみたいでおいしかったー!

レシピはトイロさんレシピ
Cpicon お芋好きさんのための!さつまいもケーキ★ by トイロイロ

こういうケーキが苦手なサラもトラ男くんも、パクパク食べてくれました^^


週末の父ムスメご飯もまだまだ継続中。
最近では、ランチまで作ってくれるようになってくれました。
いやいや、ありがたい

tyantyan.jpg
昨晩はチャンチャン焼きと焼きそば。

昨晩は、楽しそうにやってる父ムスメの様子が気になるオウも台所に行って参戦!
キャベツをちぎらせてもらったり、もやしをちぎったり(笑)
オウのできることを考えてやらせてもらってましたよ。

オウは、自分も一緒に参加させてもらえたことが、それはそれはうれしくて大喜び。
キャベツをちょっとちぎっては、私のところにやってきて
「お!お!(キャベツちぎった!ボクもしてる!)」と、いちいち報告に来てくれるぐらい(笑)

小さいから無理。まだできないから無理。
ではなくて、オウにもできることを探して一緒に参加させてくれたトラ男くんに感謝感謝。

オウよ、そうやって小さいころから台所に立って、家事のできる男になるんだぞー
オウにもマイお玉、買ってあげなくっちゃ

これからの父ムスメムスコの週末クッキングに期待したいと思います^^

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

クリスマスツリー

2012.11.12 22:03|ムスメのこと


週末にクリスマスツリーを出しました。

飾りは完全にサラにおまかせ。
「サンタさんに見てもらえるかな~^^」
なんて、ワクワクしながら飾ってましたよ。
1111.jpg
オウは、なんのこっちゃわかってないのですが(笑)
なんとなく、お姉ちゃんの真似っこしてみたりしてました
すぐに飽きてたけど(笑)

夜に電気を消して電飾をつけてあげたら、オウもサラも大喜び♪
そんな二人を見てるだけでうれしくなる^^

これで、サンタさんを迎える準備はバッチリ☆
ちゃんと、サンタさんが来てくれますように


テーマ:育児日記
ジャンル:育児

おいもほり

2012.11.10 21:52|ムスメのこと
今日は、お友達の畑でおいも掘りをさせてもらいました。(去年の様子はコチラ
幼稚園でおいもパーティーはあったけれど、お芋掘りをしたのは年長さん。
サラは、おいも掘りができなかったのが心残りだったみたいで、この日を
とてもとても楽しみにしてました^^


さぁ、掘るよーー!

oimo3.jpg
見えて来た見えて来た!
大きすぎやしないかい?!笑

頑張って、ひっぱったら…
DSC_0052.jpg
こんなに大きかったYO--!!!!

お友達のおばあちゃんが育ててくれた大事なお芋。
こんなに大きく育ってましたよー!

oimo2.jpg
めちゃめちゃ大きかった!!
おばあちゃん、大事に育ててくれてありがとうー!

この後も、たくさんのお芋をみんなで掘って楽しみました^^
私も楽しくって、集中して掘り続けてしまいました

おいものおみやげもたくさんもらったし、しばらくはお芋三昧です

こんな体験をさせてくれたお友達、そしてお友達のおばあちゃん、ありがとうー!

今年も、ムスコはお留守番だったのだけど、来年はムスコも一緒に参加させてあげよう^^

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

お弁当記録

2012.11.09 22:25|おべんとう
fc2blog_201211092201520a5.jpg

お弁当生活頑張ってます。
最近のお弁当はこんな感じ。

まだまだ小さなサイズのおにぎりの方が食べやすいらしく、最近は小さい丸おにぎりがいい!
とのこと。
でも、可愛くはして欲しいらしく…。
色々としてますが、そろそろネタ切れ…。
来週からは、普通のおにぎりの大きさでも許してもらいたい(笑)

「いつもお弁当ありがとうー!」
「お母さんのお弁当は、ぜーんぶおいしい^^」


毎日空っぽのお弁当と共に、いつもこう言ってくれるサラ。
うれしい。ほんとにうれしい!

毎日お弁当を作るのは、正直大変。
でも、そんな大変さも、サラの笑顔でふっとんじゃう。

母ちゃん、来週もお弁当作り頑張っちゃうよー!^^

テーマ:我が家のお弁当
ジャンル:育児

カードあります

2012.11.09 22:15|ムスコのこと
DSC_0006.jpg
スマホを使いこなす1歳児。現代っ子だわー。
画面のロックさえ開けてあげれば、自分で好きなアプリ開いて勝手に遊んでます。


今週は体調もよかったので、週に3日もベビースイミングに通えました。
泣いてばかりだったのに、今では泳ぐの大好きに。
楽しく二人で一緒に入ってます^^

そのスイミングのカード。
前にオウに渡してて、なくされたのです><
渡してた自分も悪いのですが…。

そして再発行してもらったばかりのカード。
今日も、持ちたい!ってキーキー怒るので、帰りに持たせてしまってたのです。
それをすっかり忘れてて。

帰ってふと気付くと、カードがない!!
「もうー!カードは?!?!またなくしたのー?!?!」
と、キーキー言いながら、私は急いでガレージの車へカードを探しに。

家の中からは、玄関でいなくなった私を呼んでるオウの声が。

急いで車の中を探し、オウが読んでるので慌ててまた家に。
車の中にもカードはなく、がっかりして部屋のドアを開けると…

オウがにっこり笑顔でカードを持ってたー!!
「ここにあるって、さっきから呼んでたのにー」
って顔で(笑)

すごい!
私が必死でカードを探してたのも理解して、自分でちゃんとカードをしまった場所も
覚えてて持ってきてくれた!成長だわ~。

でもねぇ、もう、カードは持たないでいてくれることを願いたい…

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

DSC_0010.jpg
この週末には、ツリーを出そうかな^^

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

泥団子

2012.11.06 21:14|ムスメのこと
昨日は、トラ男くんが休みだったので幼稚園の送迎をおまかせ。
サラが幼稚園に行ってる間も、オウと一緒にスイミングに行ってもらいました。

私はその間に健康診断に行ったり、美容院に行ったり。
サラの個人懇談も。
ここぞとばかりに用事を詰め込んだ一日。

すべての用事を終えて、家に帰ってみると、玄関先にこんなに可愛い団子が並んでいました^^
fc2blog_201211062101157d9.jpg
幼稚園帰宅後に、サラが最近ハマっている泥団子作りを一緒にしたようです。

どこにこんな泥団子をつくれる砂があったの?!
と思ったら、庭の家庭菜園をしていたプランターの土でしたんだって

私だったら、家で泥団子が作りたい。って言われたら、めんどくさいし汚れるし
絶対に無理!って言ってただろうな^^;

お父さんだからこそ、一緒に楽しめた泥団子作り。
サラも大満足したようで、帰ってからも嬉しそうに作った団子を見せてくれたし
ここの土を使って、次はここの土を使って~と、作り方まで教えてくれましたよ

お父さんありがとうー!
またよろしくお願いします~

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

一足早いキラキラ

2012.11.04 21:54|おでかけ
今日はまったりな休日。

ずーっと家にいてもいいぐらいのまったりテンションだったのだけど
せっかくのお休み。どこかに出かけたくなって、行った先はスーパー銭湯(笑)
昼間からまったり銭湯に入って気持ちよかった~。

いつもは午前中から動き始める我が家にとっては、昼過ぎから動く
遅めのお出かけだったので、銭湯から出たらもう薄暗くなってて。

せっかく暗い時間に外にいるし、もうお風呂には入ったから帰ったら後は寝るだけ!
てことで、近所のイルミネーションを見に行ってきました^^

って言っても、またいつものアウトレットですが(笑)
この時期になるとアウトレットのイルミネーションが綺麗なんです。

fc2blog_20121104213339698.jpeg
水遊びをしていた噴水もイルミネーションで幻想的に。

fc2blog_201211042134548fe.jpeg
公園の周りの木もキラキラ

fc2blog_201211042134165fd.jpeg
いつも遊んでる公園が、キラキラに綺麗になってて、オウもサラもテンション高い高い。
サラさん、イルミネーションを全身で喜んでます(笑)
「キレイだわい♪ キレイだわい♪」なんて、小躍りし始めてましたからねー
オウも、キラキラしてる木の並木道をキャッキャッ言いながら走り回っていたんです。

これだけ二人とも、イルミネーションに喜んでくれるなら、この冬、またどこかの
イルミネーションを見せに行ってあげたいなぁ。って思いました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

まったりな休日だったので、久しぶりにミシンもはかどりました。
DSC_0779.jpg
オウのパジャマに
DSC_0763.jpg
サラのフリフリトレーナー。
(詳しくはコチラ

まだまだ作りたいものはたくさんなので、この調子でたくさん作れるといいなぁ。

愛のこもった贈り物

2012.11.01 22:58|おかいもの
今日、私の母から荷物が届きました。

中身は、私がずっと欲しくて探してたダンガリーシャツ。
なかなかいいのがみつからなくてねぇ。
母がいいのをみつけたから。って送ってくれました^^

でも、開けてみたら私のものだけでなく、こーんなに。


サラにはサラが好きそうなロンT。ロンTが足りないって言ってたのを覚えててくれた!
パンダ好きで、パンダの靴下しか履かなくて困ってたオウにはパンダの靴下!!
阪神ファンのトラ男くんには、黄色と黒のボーダーの靴下!

と、家族みんなへのプレゼントも。
しかも全部、一人ひとりの好きなものをわかってる、愛のこもった贈り物。
我が母ながらセンスあるなぁー。

ありがとう!
もちろん、家族みんな大喜びでした^^

ちなみに…。
パンダ好きのオウさん。今のパンダ靴下バリエは
fc2blog_20121101224620eeb.jpg
この2足。
ようやく3つになりました~。これでちょっとは洗濯が楽になるわ。
他にもたーくさん靴下があるのに、これしか履かないの(涙)

決まったものしか着ない履かないオウさん。
この季節、温度調節のために上着を着せたり色々と調節したいのだけど、一度着たら
他のものをなかなか着てくれないので、大変な日々です^^;
10 ← 2012/11 → 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mikan678

Author:mikan678
2008年6月生まれのサラ♀
2011年2月生まれのオウ♂
そして、旦那のトラ男くんの
4人家族です。

サラは4月から年中さんに。
オウは絶賛イヤイヤ期中のパワフル2歳です。

日本一大きな湖のそばで
田んぼに囲まれのんびり暮らしてます。

ミシンもぼちぼちと。
暇があれば、子どもたちの服作りに
励んでます。

ハンドメイドのことは別のブログで
綴ってます。コチラ↓
「カタカタ日和」



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Author: mikan678
“ LOVE ”


毎年可愛いぞー!


今年は何色を買おうかな


ここのコーヒー大好き


練習中!


“ いくつになったの ”

“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ リンク ”

“ QRコード ”

QR

“ ブロとも申請フォーム ”

この人とブロともになる

