
--.--.-- --:--|スポンサー広告

我が家でランチ♪

2013.02.06 21:46|ごはん


今日は幼稚園が昼までだったので、お友達と我が家でランチ。

ほぼ友達が作ってくれて、私はサラダのみ作りました
お料理上手な友達なので、もうめちゃくちゃおいしかった♡

今日遊んだ友達は、サラが小さいころからずっと仲良くさせてもらってるスイミング仲間。
みんな、幼稚園や保育園がバラバラなのに月一に定期的に集まる日と
こうやって、暇な日に集まって遊んでもらってます。

幼稚園以外に、こういう気の許せる仲間がいてよかった!ほんとに思う。
幼稚園だけがすべてだと、やっぱり色々としんどいことも…^^;

大人になってから、こんなに素敵なママ友に出会えたことに感謝せねば


テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

週末のこと

2012.11.19 23:40|ごはん
最近は、子どもたちと共に寝てしまうことが多くて。
寒くなってきたこともあって、一度布団に入ってしまうと出にくい><

だからなかなかブログを書く時間が持てません(涙)
一人の時間も少なくて、やりたいことが溜まる一方…。
一人で寝てくれるようになってくれるとありがたい。
せめて、お父さんと寝てくれー。
我が子たち、お父さんとは寝てくれないのです(号泣)

::::::::::::::::::::::::::::::::
この週末はお買い物に行くぐらいで、のんびり過ごしました。

サラが掘ってきたお芋がたくさんある我が家。
毎日毎日お芋三昧です。

週末は、ゆっくりと時間があったので久しぶりにケーキを焼きました。

お芋たっぷりのケーキ。
まるでスイートポテトみたいでおいしかったー!

レシピはトイロさんレシピ
Cpicon お芋好きさんのための!さつまいもケーキ★ by トイロイロ

こういうケーキが苦手なサラもトラ男くんも、パクパク食べてくれました^^


週末の父ムスメご飯もまだまだ継続中。
最近では、ランチまで作ってくれるようになってくれました。
いやいや、ありがたい

tyantyan.jpg
昨晩はチャンチャン焼きと焼きそば。

昨晩は、楽しそうにやってる父ムスメの様子が気になるオウも台所に行って参戦!
キャベツをちぎらせてもらったり、もやしをちぎったり(笑)
オウのできることを考えてやらせてもらってましたよ。

オウは、自分も一緒に参加させてもらえたことが、それはそれはうれしくて大喜び。
キャベツをちょっとちぎっては、私のところにやってきて
「お!お!(キャベツちぎった!ボクもしてる!)」と、いちいち報告に来てくれるぐらい(笑)

小さいから無理。まだできないから無理。
ではなくて、オウにもできることを探して一緒に参加させてくれたトラ男くんに感謝感謝。

オウよ、そうやって小さいころから台所に立って、家事のできる男になるんだぞー
オウにもマイお玉、買ってあげなくっちゃ

これからの父ムスメムスコの週末クッキングに期待したいと思います^^

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

自家製ナゲット

2012.10.24 22:29|ごはん


ずっと作ろう作ろうと、思っていた自家製ナゲット。
ようやく作ってみました。
せっかく作って写真を撮ろうと思ったら、デジイチくんのシャッターが切れないー
仕方なしに携帯で写真を(涙)
夜にゆっくりカメラを触ってたらシャッターが切れるようになりました。故障じゃなくてよかったー^^;


有名ブロガーのトイロさんのレシピです。
ナゲットってすごく簡単に作れるのですねー!
しかもおいしかった

お弁当にも入れてあげようと思って、張り切ってお弁当分を取っておいたのに
明日は焼きイモパーティーの日で、おにぎりのみだったー><!
仕方ない、冷凍しておこう…

クリームパスタ

2012.09.19 21:28|ごはん
最近、窓を開けて寝ていると、朝方はすごく涼しくて寒いくらい。
そのせいか、オウが、風邪っぴきです。
布団を全く被ってくれないのです。布団をかけると怒って蹴飛ばすんです

昨日まで、微熱+鼻水+咳のフルコース。
ようやく今日、熱は下がってくれました。
しかし、鼻水がすごい!咳も少々。
たまたま予防接種の予約をしていたので、病院で診てもらい薬をもらいました。
もちろん、予防接種は見合わせでした
でも、せっかく薬をもらったのに、オウさん薬を飲んでくれないーー><!

来週にはサラの運動会があるので、サラにはうつしたくないし、薬を飲んで
早く治したいのにー!!
どうか、サラにはうつりませんように!


水曜日はお弁当お休みで、午前保育。

今まで毎日一緒に食べてた頃は、ほんとに適当なお昼しか食べてなかったのですが
せっかくサラと一緒に食べられるランチ。
今日は、ちゃんと作りました。
これで?!って言われそうですが、毎日“うどん時々そうめん”な日々だったんで
パスタなんて、ごちそうの域です(笑)

お友達がブログで紹介してくれていたこのレシピ。
Cpicon 小鍋一つで作る簡単しめじのクリームパスタ by りねりね
ほんとに簡単でおいしい!
リピ間違いなしですな
今回は、しめじ+枝豆INで食べました。

さ、子どもたちも早く寝たし、今日は久しぶりにミシンを触ろうと思いますー^^

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mikan678

Author:mikan678
2008年6月生まれのサラ♀
2011年2月生まれのオウ♂
そして、旦那のトラ男くんの
4人家族です。

サラは4月から年中さんに。
オウは絶賛イヤイヤ期中のパワフル2歳です。

日本一大きな湖のそばで
田んぼに囲まれのんびり暮らしてます。

ミシンもぼちぼちと。
暇があれば、子どもたちの服作りに
励んでます。

ハンドメイドのことは別のブログで
綴ってます。コチラ↓
「カタカタ日和」



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Author: mikan678
“ LOVE ”


毎年可愛いぞー!


今年は何色を買おうかな


ここのコーヒー大好き


練習中!


“ いくつになったの ”

“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ リンク ”

“ QRコード ”

QR

“ ブロとも申請フォーム ”

この人とブロともになる

