
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今週のお弁当

2013.04.27 00:27|おべんとう


今学期もお弁当作り頑張ってます。

年中さんからは、お弁当を巾着袋に入れるのではなく、ナフキンで包むように。
そうなると、デザートが別だと包みにくい!と、サラからクレームが(-.-;)
なので、デザートも一緒に入れられるように、少し大きめの新しいお弁当箱を購入。

二学期からは給食になるので、いまさら新しいお弁当箱を買うのはもったいなくて
100均一で買ったら、3日で壊れた…。
でも、壊れてもこのお弁当箱がいいらしく、無理やり使ってます~(^-^;)

お弁当終了!

2013.03.13 22:42|おべんとう


2学期から始まったお弁当が昨日終わりました。
最初はこんなに頑張るつもりはなかったのだけど、やり始めると
やめられなくなり(笑)ちょこちょこと続けてきたデコ弁。

サラは楽しんでくれれてかなぁ~。
半分、いやそれ以上(笑)自己満な気がするけれど^^;

年少さん最後のお弁当は
fc2_2013-03-13_22-34-03-783.jpg
ひよこ弁当♪

年少さんのひよこ組最後のお弁当だから、ひよこにしてみたよ^^

来年度の秋からは給食になるそうなので、残すは年中さんの1学期間だけのお弁当作り。
サラは、お弁当のこと大きくなっても覚えてくれてるかなぁ。
給食の記憶の方が残るかなぁ。

オウには、こんな風に毎日お弁当を作ってあげることはなくなってしまうのが
ちょっと残念だけど、でも給食は正直ありがたい(笑)

また年中さんになっても、残り少ないお弁当作りを思い存分楽しみたいと思います!

お弁当がなくなったってことは、毎日お昼に帰ってくる~~。
さてさて、毎日どうやって過ごそうかねぇ~^^;

テーマ:我が家のお弁当
ジャンル:育児

お弁当記録

2013.02.01 22:56|おべんとう
fc2_2013-02-01_22-41-01-214.jpg
今週のお弁当はこんな感じでした。

鬼が嫌いなサラ。
鬼さん弁当を嫌がるかなぁと思ったのですが
「こんな可愛い鬼さんなら大丈夫^^」って喜んでくれました。
よかったよかった♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近、寒いのもあって、ほぼ毎日子ども達と寝落ち。
9時には寝て、そのまま起きられず6時半までぐっすり。
睡眠時間はたっぷりなのだけど、なかなか自分時間が持てない(涙)

そんな話を友達としていると、
「私、寝落ちしない方法を思いついてん!」
って、うれしそうに言うので、どんなのか聞いてみると

・寝落ちしないように、夕方からはなるべくトイレに行かないようにしてる。
 それなら、子ども達と一緒に寝てしまっても、絶対にトイレに行きたくなって
 起きるから、そこから起きて自分時間にする。とのこと。


なるほどなー(笑)

もう一人の友達の話だと
・思い切って、子どもと一緒に9時に寝てしまう。けど、4時に起きる!!

とのこと。
ひぇー!早起きだー><!

みんな色々と頑張ってるんやなぁ。
毎晩毎晩、自分と同じように寝落ちと戦ってる仲間がいると思うと、なんかうれしかった(笑)
そこまでしても欲しい自分時間。

やっぱり、母たちにとって自分時間って大事な時間だよね。
子どもが可愛くないわけではないけれど、子どもと離れた一人の自分の時間も必要。
そんな時間があるから、リフレッシュできて、子育ても頑張れるってもんで。

私には早起きは多分向いてないと思うから、トイレのやり方の方で頑張ってみよかな







テーマ:我が家のお弁当
ジャンル:育児

お弁当記録

2013.01.26 20:55|おべんとう


久しぶりのお弁当記録。

今月もお弁当頑張りましたよー!!

最近一番頑張ったのは、左上の大きな画像のお弁当。
これ、Eテレで新しく始まったルルロロ弁当。
あのアニメ、かわいくて大好き♪




テーマ:我が家のお弁当
ジャンル:育児

お弁当記録

2012.11.09 22:25|おべんとう
fc2blog_201211092201520a5.jpg

お弁当生活頑張ってます。
最近のお弁当はこんな感じ。

まだまだ小さなサイズのおにぎりの方が食べやすいらしく、最近は小さい丸おにぎりがいい!
とのこと。
でも、可愛くはして欲しいらしく…。
色々としてますが、そろそろネタ切れ…。
来週からは、普通のおにぎりの大きさでも許してもらいたい(笑)

「いつもお弁当ありがとうー!」
「お母さんのお弁当は、ぜーんぶおいしい^^」


毎日空っぽのお弁当と共に、いつもこう言ってくれるサラ。
うれしい。ほんとにうれしい!

毎日お弁当を作るのは、正直大変。
でも、そんな大変さも、サラの笑顔でふっとんじゃう。

母ちゃん、来週もお弁当作り頑張っちゃうよー!^^

テーマ:我が家のお弁当
ジャンル:育児

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mikan678

Author:mikan678
2008年6月生まれのサラ♀
2011年2月生まれのオウ♂
そして、旦那のトラ男くんの
4人家族です。

サラは4月から年中さんに。
オウは絶賛イヤイヤ期中のパワフル2歳です。

日本一大きな湖のそばで
田んぼに囲まれのんびり暮らしてます。

ミシンもぼちぼちと。
暇があれば、子どもたちの服作りに
励んでます。

ハンドメイドのことは別のブログで
綴ってます。コチラ↓
「カタカタ日和」



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Author: mikan678
“ LOVE ”


毎年可愛いぞー!


今年は何色を買おうかな


ここのコーヒー大好き


練習中!


“ いくつになったの ”

“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ リンク ”

“ QRコード ”

QR

“ ブロとも申請フォーム ”

この人とブロともになる

