
--.--.-- --:--|スポンサー広告

節分@2014

2014.02.03 21:28|きねんび


今日は節分。
節分と言えば巻き寿司。
我が家も巻き寿司作りました。

毎年切って食べていたけれど、今年は丸かぶりしてみる!
と、子どもたちが張り切るもんだから、今年は丸かぶりに挑戦。

0203b.jpg
頑張れー^^

0203.jpg
オウちゃんも頑張ったよ!

オウは黙々と食べ続け、1本完食しましたよー。さすが食いしん坊(笑)
サラは半分だけだったけど、頑張りました^^

お父さんが帰ってきたら豆まきしよう。って朝から約束してたので
お父さんが早く帰ってこないかワクワクそわそわ。

お父さんが約束通り早く帰って来てくれて、鬼のお面つけて玄関から入って来て待ちに待った豆まきスタート!
それはそれはもう楽しそうに大はしゃぎ!

オウも泣くかと思いきや、めちゃめちゃ楽しそうにお父さん鬼と戦ってましたよ。
去年の豆まきでは、オウちゃん泣いてたのにー。成長したなぁ^^
0203c.jpg
お父さん鬼、やっつけたぜぃ!

これはサラが幼稚園で作ってきたお面。
このお面をつけて幼稚園でも豆まきしてきたみたい。

去年は「自分の中の鬼をやっつける」って設定の鬼のいない豆まきだったのに
今年は、幼稚園の近くのデイサービスの人たちが鬼になってやってきたらしく
怖かったー、泣きそうになったー><って言ってました
よく頑張りましたー^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます!

2014.01.05 13:43|きねんび
あけましておめでとうございます。

年末から2日まで実家に帰ってのんびりしてました。
元日には、突然私の父が「動物園に行こう!」と言い出し
子どもたち二人連れて動物園に行ってくれました。

元日から開園してるなんてすごいなー。って思っていたらなんと
今年で100周年なので今年だけ臨時開園してたみたいで。
父はそんなこと全く知らず、ただの思い付きだったのでなんともラッキーでした。
今年じゃなかったら、閉園してるとこでした^^;

自宅に帰ってからは毎年行ってる初詣へ。
fc2blog_20140105132043b50.jpg
こどもみくじひいてみたよー。

fc2blog_20140105132056882.jpg
雪も残っていて、子どもたちは大喜びでした♪

今年はサラはちょっとずつお年玉の意味を理解してきてるみたいだったので
お年玉でもらったからと、500円だけお小遣いを持たせ、参道にあるお店で好きなものを買っていいよ。ということにしてみました。

いまどきのこういうところのお店って、ほとんど500円!
1回でお金が全部なくなるのは嫌だと、必死で200円や300円のものを探し
300円のはしまきを購入。
残り200円は帰り道にジュースを買い、100円を残してましたよ。

あれ買って!これ買って!と言われ、ダメ!と、いうやりとりを繰り返すよりも
そろそろ大きくなってきたし、自分で考えてやらすのもよかったかな。と、思ってます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨年の終わりぐらいから、お片付けに目覚めた私。
今年の目標は、家をきれいにして、目指せシンプルライフ!

4月からオウも幼稚園に行くし、一人の時間も増えるので、家族みんなが少しでも過ごしやすい家になるようにお片付け頑張りたいと思います!

今年も一年宜しくお願いします!

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

クリスマス@2014

2013.12.25 15:18|きねんび

昨日のクリスマスイブはお父さんが早く帰って来てくれたので、家族でささやかなパーリィーを。
fc2blog_20131225144854241.jpg
ケーキは市販のスポンジに、絞り袋も使わずスプーンでワイルドデコレーション(笑)

そして寝る時には枕元に靴下を置いて♡
我が家はサラの2歳のクリスマスの時にプレゼント用の大きな靴下を作ったので
今年は、いよいよサンタの意味を理解したオウの分も用意。

1219.jpg
手前がオウので奥のがサラの。

サラは毎年「寝てるところにサンタさんが来たら怖いからリビングに置いとく
と、リビングに靴下を置いていたけど、今年は枕元に初挑戦しましたよ^^

朝からプレゼントが枕元にあるのを見て大喜びの子どもたちでした^^

毎年サンタさんはお菓子をくれる人だったのですが、年齢が上がるにつれて
そういうわけにはいかなくなってしまい(笑)
今年は初めておもちゃもらいました

サラはこれ。

大好きなたまごっちのおもちゃコフレパレットです。

fc2blog_20131225150008275.jpg
色んなたまごっちの顔のスタンプがついてて、スタンプ遊びができますー^^

オウは最近ハマっているロボカーポリーのポリー。


fc2blog_20131225144738b65.jpg
車からロボットに変身させられるのです。
左のパトカーも真ん中の赤い人みたいにロボットになるし
真ん中のやつも左のパトカーのように消防車になります^^

パトカーのポリーがサンタさんから。
消防車のロイがおばあちゃんから。
ヘリコプターがお父さんからです。

一気にロボカーポリーの仲間が増えてオウさんご満悦です

サラはほかにも
fc2blog_20131225144829134.jpg
おばあちゃんからうさももちゃん(小さいサイズ)が届きましたよ^^

ちなみに、私にもサンタさんきました!
fc2blog_20131225151006067.jpg
ちなみにちなみに、旦那には来ませんでしたー!(すまぬ!笑)
来年は、旦那にも来るんちゃうかなー^^;;;;

誕生日@自分

2013.07.08 23:20|きねんび
先週の金曜日は私の誕生日。

誕生日当日は帰りが遅くなるからと、旦那くんが2日前倒しでケーキを買って来てくれた。

でも、そのサプライズケーキに大喜びなのはオウ!
自分の誕生日だと完全に勘違い(笑)


私が、我が家では恒例の誕生日の人がかける眼鏡をしていたら
「オウの!オウの!」
と、眼鏡を奪われ

fc2_2013-07-08_23-07-12-003.jpg
ケーキはほぼ独り占めー!笑

もちろんロウソクも張り切って消してくれたYO!

あのー、お母さんの誕生日なんですけどもー!!笑
まぁ、でもあれだけ嬉しそうにされると、オウの誕生日でもよいよいって気になりましたよ

サラさんからは絵のプレゼント♡
fc2_2013-07-08_23-07-49-270.jpg
この絵がまたおもしろくて
「お母さんが、公園で遊んでるお父さんとサラとオウを
 芝生の上に座っておやつを食べながら見てるところ」

の、絵だそうですー!

私、先日公園に行ったときに、お父さんと子ども達が遊んでるのを
見ながらずっと休憩してたよーー!笑
よく見てるわー

誕生日当日には、特に約束もしてなかったのに、夕方になると
ワイワイとママ友達が集まってきてくれて、サプライズスイーツでお祝いしてくれました

ママになってから、自分の誕生日って、何でもない日になりつつあったのに
こんなにみんなにお祝いしてもらって、今年はとっても素敵な日になりました

みんなみんなありがとよーー!!

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

ハピバ♪ユニバ♪

2013.06.11 21:41|きねんび
誕生日といえば、これまた我が家恒例のUSJ!笑

実家から近いので、今年も行ってきました!

usj.jpg
大好きな車には2回乗って

usj2.jpg
初めてクッキーモンスターのハンバーガーも食べたよ^^

暑くなってきたし、水遊びもたっぷりと♪
usj4.jpg
なぜか、タオルを壁で洗うという…。
それ、洗濯板ではないですが…^^;

usj5.jpg
オウは、来るたびに「まだ寒いから濡れたらあかんし、ちょっとだけよ!」と、止められてた
大好きなアヒルコーナーで思い存分遊ばせてもらって大喜び!

usj3.jpg
お父さんに可愛いキティちゃんの大きなリボンがついたカチューシャも
買ってもらったよ~^^

なのに、1時間もしないうちに落としてしまい、なくなったという…
落し物にも届けてもらえてなかったよー(号泣)

そんなハプニングもあった誕生日USJだったのですが、朝から晩まで
子どもも大人も遊び倒しましたー^^

今年は年パスを買ったので、暇さえあれば遊びに行ってるUSJ。
でも、何度行っても楽しい♪
年パスの期限が終わるまでにまた行かねば!

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mikan678

Author:mikan678
2008年6月生まれのサラ♀
2011年2月生まれのオウ♂
そして、旦那のトラ男くんの
4人家族です。

サラは4月から年中さんに。
オウは絶賛イヤイヤ期中のパワフル2歳です。

日本一大きな湖のそばで
田んぼに囲まれのんびり暮らしてます。

ミシンもぼちぼちと。
暇があれば、子どもたちの服作りに
励んでます。

ハンドメイドのことは別のブログで
綴ってます。コチラ↓
「カタカタ日和」



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Author: mikan678
“ LOVE ”


毎年可愛いぞー!


今年は何色を買おうかな


ここのコーヒー大好き


練習中!


“ いくつになったの ”

“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ リンク ”

“ QRコード ”

QR

“ ブロとも申請フォーム ”

この人とブロともになる

