スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイガーでお買い物

2014.04.21 17:36|おかいもの

週末、だんなくんの唯一の趣味に年に一度のお付き合いしてきました。

子どもたちも飽きるかと思いきや、最後までノリノリで応援してくれてました。
だんなくんの、教育の成果です(笑)

そのまま実家にお泊りして、次の日は最近オープンしたタイガーへ。
お留守番してくれてたお姉ちゃんに買って帰ったおもちゃ。

幼稚園にあって、欲しがってたので、安くみつけられてよかった( ●≧艸≦)


意外なことに、オウも遊ぶ遊ぶ。
こんなことできるとは思ってなかったから、びっくりでした。


もひとつタイガーで買ったこの携帯ケース。
まさかの香り付きでした…。
ずーっと甘い香りに包まれておりますー( ;´Д`)
これは失敗だったな…。




スポンサーサイト

newな化粧品

2014.04.03 16:54|おかいもの
春休み、実家に帰るとやりたかった事の一つ。
ファンデーションを買いに行って来ました!

いつでも行けそうやんと思われるかもしれないけれど、そんなことないー!

子どもが産まれてから、なかなかゆっくり化粧品を買いに行けなくなって、化粧品は通販オンリー。

しかも送料無料だし、値段もプチプラだし、そんなに化粧品へのこだわりのない私は手頃なのがよくて。

でも基礎化粧品はなんとかなっても、ファンデーションの色選びはさすがに自分では難しくて、1度化粧品カウンターで色を選んでもらいたいと思ってたんです!

子どもを預けて、久しぶりにカウンターまで化粧品を買いに。
綺麗なお店のお姉さんに選んでもらった色は、私が今まで使ってたのと違う色でした。
しかもやっぱりお姉さんに選んでもらった色の方が、私の顔にしっくり来た!
さすがやー(笑)

もっと早くカウンターまで買いに来ておけばよかった。
綺麗にメイクしてもらい、気分を良くした私は、これまたお姉さんにすすめられたチークまでお買い上げ。

化粧品が新しくなっただけで、勝手に綺麗になった気分になる単純な私(笑)

化粧なんてめんどくさくて仕方なかったのですが、ちょっと楽しくなりました(^^)
これで、来週の入園式もバッチリです( ●≧艸≦)

newたこ焼き器

2014.02.02 21:23|おかいもの
tako.jpg

今日の夕食はたこ焼き。
我が家の週末メニューにたこ焼き登場率かなり高いです。
子どもたちも参加型でワイワイできるので、子どもたちもたこ焼き大好き^^

その登場率が高いたこ焼きを作ってるたこ焼き器。
今回リニューアルしました!

前までは、電気で焼くもの↓こんなのだったのですが


今回バージョンアップして…、
tako2.jpg
ガスで焼くコンロタイプにしました!!

友達の家で、このガスのコンロで焼くタイプので焼いてもらったたこ焼きを
食べた時の衝撃ったら!電気で焼くのに比べてめっちゃおいしくて。

そのおいしさが夫婦そろって忘れられず、毎回たこ焼きを我が家でする度に
「やっぱり、ガスで焼かないとおいしくないよね…」
てな感じになるんです^^;

もったいないから、今のたこ焼き器が壊れてから買い換えようかとは
思ってたのだけど、たこ焼き率の高い我が家。
毎回たこ焼きをする度に「やっぱりガスよね…」
って、どんよりするぐらいなら、もう思い切って買ってしまおう!と、思い買ってしまいました^^

tako3.jpg
直火最高っす!!
やっぱりめっちゃおいしいーー!!



少々ゆるめのタネでも、おいしく焼ける^^
しかもゆるめでも焼けるから、外はカリッと。中はトロリを実現♡
もう最高です。
ますます我が家のたこ焼き率が高くなりそうです(笑)

最近のたこ焼きのアレンジの中でマイブームなのがコレ。
fc2blog_20140202205355abf.jpg
キューピーのバジルソースです。
これも友達に教えてもらったものだけど、焼くときにたこ焼きの中に
タラりと入れるだけ。
それだけで、めちゃくちゃおいしいバジルたこ焼きの出来上がり☆
おすすめです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カーズとバッグ

2014.01.07 13:51|おかいもの
新年スタートと共に、私のブログの更新もハイペース(笑)
そのうち息切れすると思いますが、更新できるうちは更新してみますー




今日から幼稚園スタート。
久しぶりにオウと二人のまったり時間です。

最近のオウは、年末にテレビでやっていたカーズの映画を見て以来
カーズにどっぷりハマってます。
最近スニーカーを新調したのですが、オウが選んだのはこれ。


「カーズのくつー♡」
だそうで、新しい靴が苦手なオウさんもルンルンで履いてくれてます

新調ついでに(笑)
私のバッグも新調しました。

子どもたちも大きくなるにつれて、持ち歩く荷物も減ってきたので
今まで持っていたマザーバッグでは大きすぎて。
マザーバックは卒業して、小さめのバッグが欲しいなぁ。と、思って
いたのですが、なかなかいいのが見つからず、たまたま出会った
雑誌の付録がちょうどいいサイズだったのでしばらくそれを持ってました。

でも、所詮雑誌の付録。
すぐにヨレヨレボロボロになってきて。

新しいのが欲しいなー。
と、思ってたときに見つけたちょうどいいサイズのバッグ。
0107a.jpg
marimekkoのMINIMATKURI

2wayで使えて、荷物が増えるともう一回り大きく使えます。
ファスナー付きなのもいい!
シンプルだから長く使えそうだし。



実家にいる間に実店舗に行って購入したのですが、その時に
キャンペーンか何かだったらしく、おまけでこんなスプーンもらいました^^
0107.jpg
最近、家の収納片付けを頑張り始めたので、おまけでもらえる
色々なものって、不必要なものが多く苦手だったのですが
こんなおまけならうれしい^^

今日は七草がゆの日ですね。
いつも親切にしてくださってるお隣のおばちゃんが、なんと自分の畑から
七草を摘んで来てくださったんです。なんてありがたい!
今晩、おかゆにしていただこうと思います^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お父さんサンタ

2013.12.15 19:37|おかいもの
サンタさんからのプレゼントもあるのに、それとは別に「お父さんから」としてプレゼントがあげたかったらしく…
一足お先に、お父さんからのクリスマスプレゼント。

サラには、念願のレゴフレンズシリーズ!

お父さんのおこずかいからだから、ちっちゃいちっちゃいの。
でも、サラにはちょうどいいサイズ。
これぐらいなら、自分で作れるようで、何度も作ってはバラして遊んでます(*^^*)

オウはこれ。

最近オウがハマってるロボカーポリーというアニメのミニカー。
それはそれは大喜びで、今日一日、肌身離さず持ってました(*^^*)

お姉ちゃんがレゴをやってるから、オウもレゴをやり始め
お父さんも巻き込んで3人で1日レゴ遊び。


こんなんが出来上がってましたよ(*^^*)

おかげで私は冷蔵庫の大掃除に専念できました♪( ´▽`)

サンタさんからのプレゼントをもらっても、お父さんからのプレゼントでも遊んであげてね(* ̄m ̄)
07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mikan678

Author:mikan678
2008年6月生まれのサラ♀
2011年2月生まれのオウ♂
そして、旦那のトラ男くんの
4人家族です。

サラは4月から年中さんに。
オウは絶賛イヤイヤ期中のパワフル2歳です。

日本一大きな湖のそばで
田んぼに囲まれのんびり暮らしてます。

ミシンもぼちぼちと。
暇があれば、子どもたちの服作りに
励んでます。

ハンドメイドのことは別のブログで
綴ってます。コチラ↓
「カタカタ日和」



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Author: mikan678
“ LOVE ”


毎年可愛いぞー!


今年は何色を買おうかな


ここのコーヒー大好き


練習中!


“ いくつになったの ”

“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ リンク ”

“ QRコード ”

QR

“ ブロとも申請フォーム ”

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。