
--.--.-- --:--|スポンサー広告

コマなしデビュー

2014.06.05 09:35|ムスコのこと
fc2blog_20140605100649d2a.jpg

ストライダーをビュンビュン乗り回してたオウ。

ひょっとしてコマなしも乗れちゃう?
と、思い切ってコマを取って乗せてみたら…
乗れた!!

まだこぎはじめには苦戦してますが、最初さえ持ってあげてると
普通に乗ってます。

確か姉さんは5歳前に乗れるようになったはず。
まだオウは3歳3か月…。
姉さんより、はるかに早く乗れるようになりました!

ほんとストライダーの効果ってすごい!

1輪車練習スタート

2014.05.17 22:32|ムスコのこと
前の日記にもチラリと書いたサラの6歳の誕生日プレゼント。
やっぱり1輪車に乗りたい!と、希望は強くて。

とりあえずお下がりでもらったものの、サイズが大きすぎて…。
でもやる気スイッチはもう入っているものだから、その大きすぎる1輪車でも
毎日頑張って練習をするサラ。

そんな姿を見て、そんなにやる気があって頑張れるのなら
誕生日まではちょっと早いけれど、サイズのあったものを買ってあげようと。

今日、早速買いに行ってきました!

0517.jpg

帰って早速練習開始!

が、しかし、両親そろって1輪車に乗ったことがなく、もちろん乗れない。
だから、どうやって教えていいものかわからないんです><

とりあえず、バランスを取ることから始めたらいいのかしら^^;
と、手探り状態で練習中^^;

買った1輪車には乗り方ビデオがついていたので、後でそれを見て
ゆっくり勉強したいと思います。


コレにしました!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


パジャマ姿で失礼します^^;


ここ数年、毎年チャレンジしているイチゴ作り。
今年は例年にも増して、豊作ー♪
最近は毎朝テラスでいちご狩り。
なんとも贅沢!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

入園しました!

2014.04.14 10:19|ムスコのこと


オウがついに入園しました。

あのオウが入園だなんて。

ほんと早いわー。

6月産まれのお姉さんと違って、2月産まれのまだまだ幼いオウ。
やっていけるかドキドキです。

入園式も泣かずに過ごし、始まってからも緊張の表情は見せつつも
私とは泣かずにバイバイしてくれてます。

ただ、登園の時にかぶるカラー帽子は断固拒否!
自分の鞄を持つのも断固拒否!

泣かずにバイバイして頑張ってる分、そこで自分の緊張を
アピールしてるようで^^;
まぁ、しばらくは様子を見て見守ってみます^^

がんばれー!オウちゃん!

とういうわけで、お一人様になった私。
シーンとしている家にまだ慣れず、なんだか落ち着きません(笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::

0413.jpg
昨日、お父さんと一緒にタイヤ交換をしてくれました^^
お父さんのしてることは何でも真似したくて、休みの日はお父さんの
後をついて回っているオウです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ついにハマる

2014.04.05 12:49|ムスコのこと


最近、トッキュージャーにハマりはじめたオウ。
まぁ、電車が大好きだから好きになるのはわかる。

仮面ライダーには全く興味を示してなかったし、'電車'が好きで'戦隊モノ'が好きになったわけではないと思ってたんだけど…。

ついに仮面ライダーにも手を出しはじめたー!
お友達の家に遊びに行った時に、お友達のベルトに興味しんしん!
お友達はもう飽きはじめてるらしく(笑)ずっと貸してもらい大喜び!
帰るまでベルトしてました(^^;;

前に遊びに行かせてもらった時はプラレールばかりで、こんなベルトなんて見向きもしなかったのに。

ついにオウちゃん、戦隊モノにハマる時が来たようです…。
これも一つの成長。
毎回ベルトを買わされたりするのは嫌すぎるので、戦隊モノと上手く付き合いながら、暖かく見守ろうと思います(笑)

溶連菌@オウ

2014.02.28 15:23|ムスコのこと
028.jpg

図書館で予約してた本が届いたので、早速焼いてみました。


今回作ったのはメープルマフィン。
バターも使わないし卵も使わないし、あるものでササッとできて感動!
しかもめっちゃ早く仕上がる。

ほんでまたおいしかったー
こりゃいいわ♡

スイーツ男子のオウちゃんが、それはそれはこの本を気に入ってしまいまして
「これは、オウのほんだからねー♡」
と、ずーっと見ております(笑)

次は、チョコレートのケーキを作ってほしいらしいですよ
さすが甘いもの好きのスイーツ男子!

そのオウちゃんなのですが、2日前に発熱。
インフルの検査は陰性。
でもずっと37度台後半から38度前半が続いてて、すっきりせず。
赤い発疹も体中に出てきたので、もう一度病院に行ったら
溶連菌ちゃんでした

薬を飲んだらすぐに治るのだけれど、何が辛いって、薬を10日間も
飲み続けないといけないこと。
オウちゃん、お薬が大嫌いで、全然飲んでくれなくて。
でも、今回ばかりは飲まないわけにはいかなので頑張ってもらわねばー><

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mikan678

Author:mikan678
2008年6月生まれのサラ♀
2011年2月生まれのオウ♂
そして、旦那のトラ男くんの
4人家族です。

サラは4月から年中さんに。
オウは絶賛イヤイヤ期中のパワフル2歳です。

日本一大きな湖のそばで
田んぼに囲まれのんびり暮らしてます。

ミシンもぼちぼちと。
暇があれば、子どもたちの服作りに
励んでます。

ハンドメイドのことは別のブログで
綴ってます。コチラ↓
「カタカタ日和」



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Author: mikan678
“ LOVE ”


毎年可愛いぞー!


今年は何色を買おうかな


ここのコーヒー大好き


練習中!


“ いくつになったの ”

“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ リンク ”

“ QRコード ”

QR

“ ブロとも申請フォーム ”

この人とブロともになる

