
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お泊り会

2014.08.30 22:42|こども
夏休み最後のお休みには、一番のビッグイベント。
近所のお友達が泊まりに来ましたー!
パパたちも一緒にご飯を食べて、パパたちはゆっくり
一人時間を楽しみに帰宅。
子どもたちとママだけが我が家にお泊りでした^^

近所のお友達なので、よくお風呂入って夕食もよく一緒に食べてる仲だし、
いつも通りの流れみたいなものなのだけど「おとまり」ってのは
なんだか特別で子どもたちはワクワク♪

ごはん食べて、みんなでお風呂。
お風呂も特別に、この日は泡風呂仕様。
のぼせるんじゃないのー?!って心配になるくらい、なかなか
あがって来ませんでした^^;
オウちゃんは「あわ怖い><」って言って、全く入りませんでした(笑)

お布団をひいてそこでゴロゴロしてても、疲れて眠いはずなのに
なかなか寝れないー。寝てくれなーい(笑)
でも、それでこそお泊りよね♡
なんっとか23時にはみんな寝てくれて、ようやくそこからが
ママたちの時間♪
友達と久しぶりに夜中3時まで夜更かししながら
飲んでしゃべってしゃべって飲んで。
いやー、楽しかった♡

次の日、子どもたち興奮しすぎて5時半起床。
夜更かししたアラフォー女子たちにはキツいお目覚めでした(笑)

次の日には、子どもたちが出かけたいー!プール行きたいー!
って、いうもんだから、雨の日だったし、この夏休みにお気に入りに
なった近所の室内プールへみんなでGO!
fc2blog_2014083022323129e.jpg
ここ小さいけれどスライダーもあるし、25Mプールも半分は水深90cmで
子どもたちは足がつく深さだから、安心で。
浮き輪をしなくても遊べるから、子ども達もすごく楽しいみたい。

って、ことで、寝不足の体にムチ打って、母たち頑張りましたともー!!

さすがにその晩は、ヘロヘロに疲れてましたが^^;
初めてのお泊り、楽しかったー!
子どもたちもみんな喜んでくれたし、ほんとよかった^^
また来年の夏休みも、お泊り会、決定ね♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

春休み

2014.04.02 16:42|こども
春休みなので、4月に入ってから実家に帰ってのんびり過ごしてます。


自宅近くは桜は全然咲いていなかったのに、こちらでは満開!


お友達の産まれたての赤ちゃんにも会いに。
いやいや新生児はほんと可愛すぎ!
懐かしい友達とも大集合できて楽しかったー!

じいちゃんばあちゃんにもたっぷり遊んでもらってます(^^)

私は絶対に買わない食玩も、買い物に行く度に買ってもらい
オウが大好きなトッキュージャーの列車も3つもそろいました!(笑)


サラもH&Mでたっぷり夏服を買ってもらって超ご機嫌♡
ひとつ600円ぐらいのものばかり。
安いー!

私も子ども達を預けて、1人でフラリと出かけられる幸せをかみしめてます😁



マフィン&卒園式

2014.03.14 16:03|こども
0313.jpg
最近お菓子ばかり作っております。
今回はチョコチップマフィン。

オウの強いリクエストにより次の日はこれ。
fc2blog_20140314154854864.jpg
チョコスコーン。
もう写真を撮る前に、もうボロッボロ^^;
こんなにあるのに、私にくれたのはひとかけら。
食いしん坊過ぎてこまるー!
でも、喜んで食べくれるので、また作ってしまうんだな。これが^^

バターを使わないレシピばかりなので、どんどん作っていたら
小麦粉が切れてしまいました^^;
残念!!
小麦粉買いに行かなくっちゃ。

今日は、サラの幼稚園の卒園式。
サラは年中さんなので、まだ卒園しませんが、年長さんは知ってる子が
たくさんいるので、もう年長さんは今日でいなくなっちゃうんだー。
と、思うとほんとさみしい!

いっぱいおめかししてもらった年長さんの姿を見ながら
来年は、サラがここにいるんだなぁ。
きっと、あっという間に来年のこの日を迎えるんやろなぁ。
なんて、一人で考えてしんみりしておりました。

子どもの1年ってほんとに早い。
ついこの前入園したかと思ったら、もうすぐ年長さんだなんて。
あのオウちゃんが、もうすぐ入園するなんて!笑
あぁ、早い早い。ほんとに何もかもあっという間に過ぎてくー!

ほんと、あっちゅうまに親から巣立っていっちゃうんだろなぁ。
毎日毎日、プリプリ怒ってばかりいないで、一緒にいられる時間を
楽しく笑顔で過ごせるようにしたいなぁ。と、感じたのでした。

で、すぐに忘れてすぐにプリプリしだすんですけどね^^;
全然成長していない自分に反省するのエンドレスです…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お散歩帰り道

2014.03.12 17:20|こども
今日はつい最近まで雪が降ってたのが嘘のようにいいお天気。

なので久しぶりに幼稚園まで歩いて行くことに。

大人の足で片道30分の道のり。
サラはなんとかなるけれど、問題はオウ。
ベビーカーは嫌がるし、歩かせても帰りは絶対に歩けなくなるし…。

fc2blog_201403121720087ae.jpg
てことで、ストライダーで行ってみましたよ!!

もうそれはそれはスイスイと軽快に進む進む。
おかげでこっちが小走り^^;

いつもは50分くらいかかる道のりを30分くらいでスイスイーっと。
サラも頑張って小走りしてくれました(笑)

サラを無事に幼稚園に送り届けてからの帰り道もご機嫌にストライダーを乗ってくれて、あっという間に帰宅。
私は帰りも小走りでついて行ってたので、家に着いたころには
汗ばむくらい!さすがに疲れたー^^;

帰りも歩いて帰りたい。と、サラが言っていたので
お迎えもストライダーで。またまた小走りで着いてく私。

さすがに帰り道はもう私の体力がついていかなかったので(笑)
オウにゆっくり進んでもらい、3人でお散歩がてらのんびり帰りました^^

fc2blog_20140312171944a17.jpg
写真じゃわかりにくいけど、つくし発見!!

fc2blog_201403121719298e9.jpg
てんとう虫もいたよー!!

春が近づいて来てますねー^^

気持ちいいお天気だったので、通園途中で見つけた公園に立ち寄り
またまた近所の公園にも立ち寄り、たっぷり遊んで帰ってきた
帰り道でした^^

fc2blog_201403121719040e3.jpg
自転車や車での送迎ばかりでなく、たまにはこんな帰り道もいいねー^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

公園&クッキー作り

2014.03.01 21:24|こども
これからの時期は旦那くんは土曜出勤。
今日も土曜出勤だったので、お父さんのいない休日。

朝から何するー?と、子どもたちに聞いてみたら
公園行くー!とのことなので、近所の公園へ♪


一通り走り回ったり遊具で遊んだ後は、葉っぱでケーキつくり。

fc2blog_201403011944104f1.jpg
オウもお姉ちゃんの見よう見まねでケーキつくり

fc2blog_20140301194241f74.jpg
姉さん作。
一つはクリームになってて、クリームをつけて食べるケーキらしいです^^

fc2blog_20140301194330311.jpg
オウちゃんのはこんな感じー。
お弁当だってー

昼からは、オウがお昼寝してしまい退屈そうなサラとクッキーを作ることに。
0301a.jpg
型抜きよりも、デコることに夢中(笑)

あまりにも時間をかけてデコるので、オウちゃん起きちゃった^^;
0301b.jpg
起きてきたオウちゃんも、もちろん黙っておらず参戦!

0301c.jpg
焼けたよー^^
デコクッキー、可愛いーー!!
ちょっと盛り過ぎ感はあるけどね(笑)

あっという間に食べてしまい、私の口にはほとんど入りませんでした^^;

今回作ったのはこのレシピ。
Cpicon すぐ型抜き出来る♪サク②型抜きクッキー by ゆうチョコまま

片栗粉が入っているので、生地がとっても扱いやすく
サラの長時間のデコ時間でも、生地がダレてしまうことなかったです。
扱いやすかったので、オウも型抜きが上手にできたのかもしれません^^

子どもが作るにはこれぐらいの生地がちょうどいいかも。
生地を寝かせなくてもいいので、待ったなしの子どもたちと一緒に
作るには最適でした(笑)


オウの溶連菌をもらってしまったのか、喉がイガイガするし、ずっと体がだるくて。
最近、日の出が早くなってきたからか、子どもたちがどんどん早起きになるし
睡眠不足もあるのかもしれません^^;
明日は旦那くんも休みだし、ゆっくりさせてもらいたいー。
子どもたちも、明日はゆっくり寝てくれますように><!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mikan678

Author:mikan678
2008年6月生まれのサラ♀
2011年2月生まれのオウ♂
そして、旦那のトラ男くんの
4人家族です。

サラは4月から年中さんに。
オウは絶賛イヤイヤ期中のパワフル2歳です。

日本一大きな湖のそばで
田んぼに囲まれのんびり暮らしてます。

ミシンもぼちぼちと。
暇があれば、子どもたちの服作りに
励んでます。

ハンドメイドのことは別のブログで
綴ってます。コチラ↓
「カタカタ日和」



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Author: mikan678
“ LOVE ”


毎年可愛いぞー!


今年は何色を買おうかな


ここのコーヒー大好き


練習中!


“ いくつになったの ”

“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ リンク ”

“ QRコード ”

QR

“ ブロとも申請フォーム ”

この人とブロともになる

