
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お仕事。

2014.08.31 22:31|未分類


久しぶりにドリカム聞いてます。

私事ですが、2学期からお仕事始めることになりまして…。
その就職祝いに旦那くんからのプレゼントです。
ワイワーイ♪

2学期からオウの給食も始まり、時間もできるようになるので
復職したいなぁ。と、ずっと思っていて。
そんなときに、ご縁があってお仕事のお誘いが。

子どもたちが幼稚園に行ってる間の短時間だけのお仕事。
探しても探してもなかなかいい条件のお仕事がなかった中で
とても好条件での、しかも私が戻りたかった前職でのお仕事。

これを断ると、もう次に仕事は見つからないかも!と、思い決心しました。

先週の子どもたちの幼稚園が始まると共に、私の仕事も始まりました。
仕事自体はやっぱりすごく楽しくて、復職してよかったー。と思ってます。

でも仕事の時間に合わせた子ども達の幼稚園の送迎が思ってた以上に大変で><

幼稚園が開く時間には、幼稚園を出ないと仕事が間に合わないので
毎日、朝、幼稚園に行ってからはバッタバタ。
お迎えも、仕事が終わってからダッシュでお迎えに行くけど
それもぎりぎりの時間。
だから、送迎の間は常にダッシュ状態の私。
それが一番大変で、送迎だけでヘロヘロですー^^;

で、帰ってゆっくりしたいけれど、子どもたちは待ったなしですからね(涙)
休んでる暇なんぞございません…。

私なんて、こんな短時間でヘロヘロなんだから、
世の中の、働いてる母たちってほんとすごい!!

私も、まだまだあまちゃんなワーキングマザーデビューですが
なんとかやれるところまで頑張ってみたいと思います!!


子どもの写真の整理

2014.01.06 21:09|未分類
今日のオウちゃんの初めてのお兄ちゃんクラスでのスイミング。
サラと一緒っていうのが、ものすごく心強かったみたいで泣きもせず
頑張りましたよー!
スイミング中もお互い探しあって、手を振り合って。
いつもケンカばかりしてるのに、うちの姉弟ってこんなに仲良かったんだ(笑)
ほっこりさせてもらいました^^

さてさて話は変わって、日記のタイトルの子どもや家族の写真の整理。
今まで色々と試してみたけれど、なかなかしっくりくるものがなくて。

最初はちゃんとコメントつけてアルバム作ったりしてたけどなかなか続かず…。
とりあえず全部印刷してみよー!と、印刷してみたが、それを一枚一枚
アルバムに収めると膨大な量で、結局手つかず。

2年前くらいに友達に教えてもらい、とりあえず一年撮りためた写真を一気に一冊に印刷してくれるAutoAlbumさんのお世話になってみてました。
ずぼらな私にはぴったり☆ってことで、これに落ち着いていたんですが

素敵ブログOURHOMEさんで紹介されていた写真の整理にビビっと来てしまいそのまま真似っこー(笑)

これはまだ写真整理中の2003年のアルバムです。
見開き12枚で1か月。1か月11枚のとっておきの写真を選ぶだけ。
絶対1か月に11枚ってことではなくて、旅行に行ったりイベントごとがあった
月はもう少し大めにしたりとざっくりと。

これが見やすいのなんの。
それに、アルバム作りもすごく簡単で楽しい。
子どもたちでも気軽に見られるので、喜んで見てます^^

で、これだけではさすがに足りないので、とりあえず1年間の写真をAutoAlbumでざっくりと整理して、1年にアルバム2冊です。

年に近場ですが何回か旅行に行くので旅行だけでアルバムも作りたいとの
旦那くんの希望により、旅行はこんなシャッフルプリントで。
0106d.jpg
A4サイズの紙にシャッフルにプリントされるだけ。
上のアルバム2冊に旅行の写真も含まれてるので、シャッフルでも充分かと。
これをA4のクリアファイルに1年ごとではなく、これから先の旅行もどんどん一緒に収納していったら、家族旅行だけの簡単なアルバムもできていいかなと。

サラが産まれてからというもの、写真の整理には頭を悩ませていましたが
ようやくしっくりくるものがみつかり、しばらくはこれで落ち着きそうです。

アルバム落ち着いてよかったね♪のポチっとを^^
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

かき氷

2012.08.22 20:24|未分類


サラもオウもかき氷が大好き。
なので、夏のおやつはかき氷率が高いです。
そんなにお腹にたまらないので、夕食にひびかないのもいいところ(*・∀-)b


お気に入りのシロップはこれ☆
ほんとの果汁から作ってるので、ちゃんと果物の味がして、すごくおいしい!
これを食べはじめると、市販のシロップでは食べられません!
果物の味がするので、ヨーグルトにかけたりしてもおいしいんです(*´∀`*)
去年はイチゴ味しか試さなかったのですが、今年はブドウにみかんも♡
予想通り、他の味もおいしかったです(*´∀`)

のんびり週末

2012.07.08 14:24|未分類
0708b.jpg
無事に家庭菜園が成功して、こうやって毎朝野菜を収穫するのが
日課になってくれています。

0701.jpg
たまにかくれんぼしていて、収穫し忘れて、こーんなおっきな
きゅうりもできたりするんだけど^^;

毎朝、採れたての野菜が食べられるのはうれしい。
子どもたちも毎朝楽しみにしてくれてます^^

採れたて野菜の朝ごはんのお供に今日は、休日だったので朝から
スコーンを焼きました。
0708.jpg
スコーンは焼き立てが一番おいしいですね☆
外はカリッ。中はフワッ。おいしかった^^

この週末は、特におでかけもせず、家族でのんびり過ごす休日。
たまにはこんな週末もいいな♪

そうそう。
弟のところに甥っ子が誕生しました!
7月7日の七夕生まれ。生まれながらにロマンチストな予感です(笑)
しかも3600gのビッグベビー。
どうやら、うちの家系はビッグベビな家系らしいです^^;
ちなみにサラは3700。オウは4100です
東京にいるので、会いに行けないのが残念すぎるー!
新生児、抱っこしたかったー><!




07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mikan678

Author:mikan678
2008年6月生まれのサラ♀
2011年2月生まれのオウ♂
そして、旦那のトラ男くんの
4人家族です。

サラは4月から年中さんに。
オウは絶賛イヤイヤ期中のパワフル2歳です。

日本一大きな湖のそばで
田んぼに囲まれのんびり暮らしてます。

ミシンもぼちぼちと。
暇があれば、子どもたちの服作りに
励んでます。

ハンドメイドのことは別のブログで
綴ってます。コチラ↓
「カタカタ日和」



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Author: mikan678
“ LOVE ”


毎年可愛いぞー!


今年は何色を買おうかな


ここのコーヒー大好き


練習中!


“ いくつになったの ”

“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ リンク ”

“ QRコード ”

QR

“ ブロとも申請フォーム ”

この人とブロともになる

